<   2018年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美容院へ行く

早いもので、もう9月。

昨日は美容院へいった。
歯医者さんも美容院も帰りに次の予約を入れて帰る。
面倒くさがりの私としては、このやり方がベスト。

歯医者さんは3ヶ月ごと、美容院は一月半ごとの予約なのだけど、
どちらも次行く時は、もうすっかり秋になってるわけだ、はやいのぉ〜。

美容院へ行く時は、どうせ綺麗にしてもらうのだからと、
ボサボサの頭で行く、今回もそう。

そろそろ、やっぱりエイジングケアをした方がいいかと思うのだけど、
美容師さんも勧んであれこれ言わない、それがいいのだけど。

自分の事は自分がよくわかっているので、こちらが言うまで
あえて言わないでほしいタイプと、何でも言ってほしい、それが親切と思うタイプが
いるようで、彼の場合は前者のタイプだろうな。
客商売には大切なことだと思う。


b0147856_10485314.jpg



[PR]
by keikom32m | 2018-08-28 10:53

田舎の嫁

先週末オットの実家へ帰省した。

こういう時やっぱり男の人は楽だなと思う。
母ちゃんのご飯を美味いと言って食べ、あとはテレビを観て
ゴロゴロしてりゃいいんだから。

外で働け家事もしろ、人が集まる時は上げ膳据え膳。
台所で休みなく働くのは女ばかり、
女が輝く社会は何処の話しだ?

田舎の女の人は偉いのか、それとも愚かなのか、
はたまた、男がだらしないのか?

おかげで、大好きな野球観戦もできやしない。

野球と言えば高校野球のレジェンドの始球式、昨日は桑田と佐々木。
やっぱり、桑田は相当練習してるなとみた。

久し振りに愛媛に優勝旗がくるかもと思ったけど、残念だった。
でも久し振りの愛媛勢ベスト4は、ちょっとワクワクさせてくれた。


b0147856_10475834.jpg





[PR]
by keikom32m | 2018-08-21 10:54

高校球児の頭髪

毎日、甲子園では白熱の試合が続いている。
私も観たり観なかったり・・・
出来る限り、レジェンド達の始球式は観るようにしているけど。

昨日の済美と星稜の試合は、まさかあんな幕切れがあるとは思わなかった。
7−1になった時は、もう殆ど試合が決まったんじゃないかと思ったけど、
何があるかわからないから、高校野球は面白い。

高校野球といえば最近、高校球児達の頭髪のことが話題になる、
なんで坊主なのか?坊主でなくてはならないのか?

まわりがあれこれ言う程、高校球児達は頭髪の事を気にしているのかな?
そんなことよりとにかく、目指せ甲子園じゃないかと思うんだけど。

しかし、私はやっぱり坊主頭がいい!
清潔感があるし、爽やか。

ある監督さんが言うには管理野球だと生徒達の自主性が育たないんだそうだ、
うん、それなら頭髪に厳しい読売ジャイアンツに教えてあげなくては。


b0147856_10535863.jpg

[PR]
by keikom32m | 2018-08-13 11:14

甲子園、往年のレジェンド達

去年の相撲の暴力騒動から始まって、
レスリングにアメフト、そしてボクシングと体育会系は悪しき習慣の転換期に
差し掛かっているようだ。

昔から、体育会系は活発で明るく、上下関係もきちんとしていると
思われがちだけど、はたしてそうかな?・・・・

体育会系といえば、今高校野球が行われている。
今年は100回記念という事で、往年の甲子園を湧かしたレジェンド達が
始球式をする事になっている。

四日目の今日は牛島選手。
あの頃、すごく人気があったよな、すっかりおじさんになっちゃって。

16日は板東英二さんなんだけど、とうに70を超えてて大丈夫かな。
20日には桑田が投げる予定だけど、なんか密かにガンガン練習してそう。

あんなに甲子園やプロ野球で活躍した名選手でも
現役を離れると、やっぱりストライクゾーンに球を放るのは難しいのかな。


b0147856_09384897.jpg





[PR]
by keikom32m | 2018-08-08 09:58