人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドカリ

ひょんなことから、ヤドカリと同居することになった。
ここも借家なので同類ということになる。
ヤドカリ専用の砂を敷き詰めて、中には水飲み場と餌を入れてやり、後は高いところが好きだという事なので、ジャングルジムとヤドカリの家を入れてやった。
夜行性なので昼間は家で寝てばかり。
自然界では3、40年生きるそうだ。
飼育も上手くすれば10年は生きると言う。
長生きさせるには、自然界に近い環境にしてやらないといけないけど、それはぼちぼち整えてやるつもり。
とりあえず、少し大きめの虫かごで飼っていたのを、大きめの水槽にしてやった。
おしゃべりはしてくれないけど、夜中寝静まったあと、ガリガリと動き回る音を聞いていると、生き物がいるっていいなぁ〜って少し癒されるのでした。


ヤドカリ_b0147856_1238430.jpg
by keikom32m | 2008-07-08 12:39 | Trackback


<< フラワーアレンジ始めました >>