旅をするぬいぐるみ

急に寒くなって、さすがに石油ストーブをだした。

このところ、また相撲界が騒がしい。
毎日、毎日時間をさいて報道がされている。
これが本当なら、親御さん達ってかわいい息子を
安心して相撲界になんて送り出せないだろうな。

かわいい息子といえば・・・・・
先日本屋さんで「愛されすぎた、ぬいぐるみたち」という写真集が平積みされていて
パラパラ捲って見てみた。

そこには手垢がいっぱいついたぬいぐるみ、
変形したぬいぐるみ、
継ぎ接ぎされたぬいぐるみ、とにかく長い間ご主人様(持ち主)にかわいがられ過ぎたであろう
ぬいぐるみ達が載っていた。

我が家にもいる、何処へでも連れて行くし、
寝ても起きても一緒なクマのぬいぐるみがいるので、なんだか感動した。

そしてかわいいので旅をさせようかと思うようになった。
ぬいぐるみ専門のトラベル会社があるそうな。
その名も「Unagi Travel」。

いろんな事情で旅に行けないご主人様にかわって旅に出るというもの。
旅の道中、添乗員の人たちが写真や動画を撮り、それをFacebookで公開して
くれるので、旅の様子がわかるというサービズ。

しかし、不慮の事故なんかにあったら・・・
どこかで迷子になって、帰ってこなかったら・・・と思うとちょっと勇気が出ない。

この「Unagi Travel」の「お客さまは、ぬいぐるみ」という書籍もオススメ。


b0147856_09454331.jpg


[PR]
by keikom32m | 2017-11-20 09:49


<< 年末女達は・・・ 樹齢800年の大銀杏 >>