人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間外出禁止条例

最近、非情な交通事故が多いが、ここ愛媛も事故がとっても多い県だ。

アンダー80とか60とかいう目標を掲げて、お巡りさん達は頑張っているけど、
ちっとも減らない。

こんなことを言っちゃいけないけど、車で人をはねると大抵車が悪いことになる。
だけど、はねた車のほうが気の毒だと思う事もしばしは.........

さっきも、道をよろよろしながらじいちゃんが自転車を漕いでいた。
なんか後ろから車が着てる事に全然気がついていない感じ、
なので警告のつもりでクラクションを軽くならしたら、
爺ちゃんが逆切れして、道の真ん中で止まり、何か言っている。

こっちも暑さでイライラしてたので、かかってこい!
と叫んだけど、爺ちゃんはそのまま行ってしまった。
こんな経験が時々ある。

愛媛県の条例で、高齢の爺ちゃん婆ちゃんは夜間外出禁止にしたら
事故がぐっと減るし、目標達成も出来るのではないかと思う。

叱られそうだけどね。
by keikom32m | 2014-07-25 14:30 | Trackback


<< 高校野球はやっぱ朝日よりNHKで 歳はとりたくない。 >>