人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車がやってきた

やっと新しい車がやってきた。
新車である。
これからは、この車が相棒で私のお城になる。

ここ2、3年私の回りでは、新車に乗り換える友達がおおかった。
みんな、10万キロ以上10年以上乗って、殆ど乗りつぶした感じである。

そして、みんな共通しているのは、車の中が一番リラックス出来るとのこと。
好きな音楽を聴いたり、鼻歌を歌ったり........

ある知り合いは、子供の塾の送り迎えで、少し早めに家を出て、
まっている間、車のなかで雑誌を読んだり、音楽を聞いたりするのが至福の時だそうな。

私も一度乗せてもらった事があるが、趣味の良い音楽がかかっており
ポットにホットコーヒーを常備してあって、ちょっとしたカフェのようだった。

ご主人と喧嘩なんかした日には、オットも子供もほったらかして、
車であても無い旅に出るんだそで、お風呂セットもトランクに積んであった。
私にはそんな勇気はないが気持ちは分かる。

ちなみに彼女は外車のワゴンタイプに乗っている、たしかご主人は
国産の中古車だったはず、世の中にはいろんな夫婦の形があるのね...........。
by keikom32m | 2014-02-21 08:52 | Trackback


<< 桜のアレンジ 新しい車がやってくる >>