人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の先輩

10月も半ばになろうかというのに、、まだ30℃超え。
これから少しずつ気温が下がるのだそうだけど、私の体はボロボロ。

夜は眠れず、ジムでも筋トレをすると筋肉痛が酷くて眠れないので
最近はウオーキングばかり。
そのウオーキングもやる気が起きず、最近はお風呂だけ入り帰る事も......
もうジムが銭湯化している。

それでも、やさしい人生の先輩方は、辛い時はお風呂で温まって帰るだけでも
いいんじゃない、無理は出来る時にすればと優しいお言葉をかけてくれる。
来るだけえらいよと、ほめてもくれる。
ありがたいです。

こんな事、身近な友人に相談するときっと、辛辣な言葉が返ってくるので
なるべくしなことにしている。

辛辣な言葉も、若い頃ならありがたかったりするのだけど、
やっぱり、年を重ねて色々あったりすると、ダメージが強い。

ある程度の年になると、ただでさえいろいろあって、ストレスが溜まっているのだから
あった時は、なるべく共感したり慰めたりは必要ではないかと、友達をみてて思うのです。
by keikom32m | 2013-10-11 10:12 | Trackback


<< 新居浜太鼓祭り まだガラケー >>