人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼、スティーブジョブズ

あ〜夕べは寒かったですね、電気ブランケットを足下に敷いて寝ました。
が、お尻が冷たい。
今日は少し風が強いけど、これって木枯らし1号だろうか?

夕べはオットの帰りが遅い上に、晩ご飯はちゃっかり食べて帰ってる。
何だろうな〜もう長いこと一緒に暮らしているけど、この人には思いやりってのが
ないんだな、多分、思いやりっていう意味がきっとわからないんだろう。

こういう日は、嫌な事ばかりが続くし、嫌な事で一日が終わる。
私ってきっと、人に舐められやすいタイプなんだろう。

さて、話は変わって、先日アップル社のスティーブジョブズ氏が亡くなりました。
今その伝記本がが出版されて売れているそうです。
私も、ずっとマックのユーザーなので購入しました。

映画の「シリコンバレー」では、あまりいい印象のないジョブズ氏だけど
アップル社に復帰してからの、躍進は凄いです。
プレゼンでも、いつもハイネックのシャツにジーンズにスニーカーという出で立ち。
次々と魅力的な製品を出し、今じゃi-podなんて皆が持っている。
こういう人が、どんな考えも持っているのか、やっぱり皆興味を持つのだろう。

そう言えば、マックを使いだした頃、職場でメールのやり取りをしょうと
言う事でお互いメールアドレスの交換をしたのだけど、私はマックという事で
仲間はずれにされた、携帯もノキアなので随分馬鹿にされてたし、
でも、今では皆がi-podを使い、携帯やi-padがでると行列ができる程だ。

こういう現金なマックユーザーもジョブズ氏に興味もつんでしょうか。



追悼、スティーブジョブズ_b0147856_1017433.jpg

by keikom32m | 2011-10-27 10:20 | Trackback


<< 今年の風邪は手強いぞ 年賀状、ムーミンの世界展 >>