人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州新幹線で熊本へ

九州新幹線「つばめ」に乗って、熊本へ。

熊本に着いて、チキンラーメンがデザインされた路面電車で熊本城へ向かった。
かわいいよね。



九州新幹線で熊本へ_b0147856_1164095.jpg

熊本城って日本三名城の一つと言われているだけあって、黒い外観は威圧感があり、
これを見る限り肥後の国はすごかったんだ、加藤清正は偉かったんだという事ぐらいは私にもわかる。
私が今までに観たお城では一番立派だ。

お城も立派なんだけども、もっと凄いなと思ったのがお城を支えている石垣の立派な事。
武者返しといわれ、美しい曲線を描いている。
石垣フェチにはたまらない石垣だそうです。

せっかくなので、天守閣まで登ることにしたのだけど、もう息があがってぜーぜー、
天守閣から見える熊本の街も、お城の敷地内も疲れて霞んでみえた。

さぁ次は熊本市動植物園へ

九州新幹線で熊本へ_b0147856_115927.jpg

by keikom32m | 2011-08-24 11:09 | Trackback


<< 九州新幹線の旅、熊本市動植物園 九州新幹線に乗った >>