人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州新幹線に乗った

なんか、九州新幹線に乗りたいねぇ〜ということで、福岡へ。
調べてみると、福岡から熊本まで40分程で行けるじゃない。
それじゃ、福岡へ宿泊して日帰りで熊本へ観光に行こう、ということになった。

行きは「つばめ」帰りは「さくら」に乗った。
帰り乗った「さくら」なんだけど、内装がとっても奇麗で、
ソファは花柄模様、木製の肘掛けにテーブルといった和風の感じで
乗り心地もよかった。

新幹線に乗るなんて何年ぶりだろう、いや何十年ぶりかもしれない。
随分スタイリッシュになったよな。

乗り心地はとっても良かったんだけど、トンネルがとても多くて
景色を堪能するには今一だったかな。

しかし、ぷち鉄子の私はやっぱり感動です。
あのスタイリッシュな新幹線が駅のホームに入って来るときのかっこ良さ。
うん〜たまんないですね。

脱線や衝突の心配もないしね。


九州新幹線に乗った_b0147856_10525717.jpg

by keikom32m | 2011-08-23 10:55 | Trackback


<< 九州新幹線で熊本へ サンプラザ中野に遭遇 >>