人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後のホテルでランチ

先日、久しぶりに友達と道後のホテルでランチをすることになった。
少し早めに着いたが、連れは少し遅れるとメールが入り、
待っている間、その辺りを散策することに.....

久しぶりの道後。
週末の観光地なのに、随分閑散としている。
道後温泉の商店街を歩いたけれど、ここも人がまばらだった。
それでも、道後温泉の本館前は、浴衣姿の人や建物をバックに写真を撮る人がいて
ここだけは観光地みたい。

ランチはバイキング形式だったけど、食べる事よりおしゃべりばかりで
ちょっともったいない気がした。
最近は、ランチと入浴がセットになっているホテルも多くてプチ贅沢にいいかも。

そういえば昔は、毎日のように道後温泉に入っていたっけ。
家も近所だったし、入浴料も普通の銭湯並みだし、今思えば随分贅沢だなぁ〜
と昔を懐かしみながら、道後をあとにしました。


道後のホテルでランチ_b0147856_10555121.jpg
道後温泉駅前にあるからくり時計。小説「坊ちゃん」の登場人物が出て来ておもしろいです。
by keikom32m | 2011-03-07 11:00 | Trackback


<< 映画わさお リーボック イージートーン >>