人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食系男

草食系男子と言われて、久しいけれど、
間違いなく草食系の男は増殖しているようで、
TVを観ても、お肌がツルツルの男の子達ばかり、
この子達に変声期なんてあったのだろうか、毎日のヒゲの処理はどうしているのだろうかと
どうでもいいことをちょっと考えてみたりして.......

そして昨日、パンを買おうと列に並んでいたら、
私の前に20代後半と思しき男子がいて、隣に並んでいた年配のご夫人が
「お兄ちゃん、凄く奇麗な肌してるよね〜女の子みたい」と
お兄ちゃんを見上げて嬉しそう。

お兄ちゃんも、満更ではなさそうで、支払いを済ませたお兄ちゃんを目で追い掛けたら
近くにあった鏡の前で、髪をかきあげたり、斜め横から見たりして、
よっぽど嬉しかったのね。

そっかぁ〜今は女の子みたいって言うのが褒め言葉なのか〜

余談だけど、男でこれが出来ないヤツは許せないリストがあって、
まず、メカに弱い、車の運転がヘタ、そして最近ではキャッチボールが出来ない人
が加わった。
よくプロ野球の始球式なんかで、タレントが投げているのを観るけど
全然違う方向へ投げている男を見て、なんかちょっと腹がたった。


草食系男_b0147856_10331141.jpg
by keikom32m | 2011-01-28 10:34 | Trackback


<< 犬とあなたの物語 気分の乗らない時は....... >>