人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊島の旅

豊島の旅_b0147856_9102555.jpg

豊島の家浦港に着くとすぐにこの看板が目に入る。
確か、島にいるアーティストの方が手書きで書いていたのをTVでみたな。

船を降りて右手に歩いて行くと、豊島交流センターがあって、ここから西回り東回りの無料バスに乗ると作品のある近くまで連れていってもらえるので、観たい作品や施設をチェックしておくと効率いいと思う。

豊島の旅_b0147856_9213581.jpgこんな風に作品の前に停留場がある。


豊島の旅_b0147856_924353.jpgこんな細い山道を登った先に作品があるとは思えないけど、バスを降りたからには行くしかない。



豊島の旅_b0147856_9274438.jpg
登り詰めると、お〜森万里子の作品が池の真ん中にそびえ立っているではありませんか。
宇宙の神秘を見せる作品で、超新星の爆発を察知するとこのオブジェが光るそうだけど、超新星の爆発なんて起こるんですかね?よくわかりません。


この後、腹ごしらえをするため「島キッチン」へ
by keikom32m | 2010-10-20 10:03 | Trackback


<< 豊島、島キッチン 瀬戸内国際芸術祭2010弾丸ツアー >>