少年ドラマシリーズ

最近テレビがつまんない。
やたら、情報番組や報道番組ばかりが目立って、大して内容も違わないからもううんざり。
バラエティー番組も、自分たちだけが騒いで楽しんでる番組が多くなったような.....

昔はもっとテレビって面白かったのに......
私達の世代はみんなテレビっ子だった。それぐらいしか娯楽がなかったから。
夕方になると、アニメやヒーローものを夢中で観てた。
バラエティー番組もお腹を抱えて笑ってたような気がする。

その中でも、今でももう一度観てみたい番組がある。
70年代から80年代の始め頃まで、NHKの夕方放送されていた「少年ドラマシリーズ」。
タイトルとか忘れてしまったけど、とにかく毎日欠かさず観てた。
学校へ行っても必ず「昨日観た?」から始まるくらいみんな観てた。
私の記憶が正しければ、古手川祐子とか池上季実子なんかもこれがデビューだったような気がする。
もう一度なんとか観れないかとネットで調べたけど、NHKさんにももう素材が残ってないみたい。
きっと、あの頃が私にとっても一番楽しかったのだろう.......


b0147856_10562394.jpg

by keikom32m | 2009-04-22 10:59 | Trackback
トラックバックURL : https://keikom32m.exblog.jp/tb/10773661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< シフォンケーキ 特別な日 >>