セレブに学ぶ

先日ランチをご一緒した方のお一人は、開業医の奥様で、三人のお子さんのうち、お二人はお医者様というお医者様ご一家。
お休みの日にはご主人と趣味のゴルフを楽しまれ、お正月は五日間セブ島で過ごされたそう。
ライフワークとして、ボランティア活動もされていてるのだとか......
遠い所まで来てくださったといって、結局ランチを御馳走になってしまった。
手みやげでも持ってくればよかったと、私達は随分恐縮してしまった(汗)

ランチを楽しみながら、色んな話を聞いた。
私達の生活とはレベルが違うけど、こういう方のお話を聞くのは決して嫌いではない、
だって、ほんの一時でもセレブになった気持ちになるもん。
こんな風に心にゆとりのある人は、ボランティアなどをして社会に還元してるんだな。
後日お礼をしょうということになった。
私も幸せになって、周りの人たちに幸せのお裾分けをしたい〜

cafeで生き生きと働いてるご夫婦や、セレブなお友達に触発されたせいか、
帰りの車の中で、私もお店がやりたいなぁ〜とつぶやいたところ、
若いんだからやりな、やりな応援するからと、私より乗り気だったお友達。
お店でなくてもいい、いつか私の夢実現してやるわ!!




b0147856_1213244.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-03-25 12:14


<< 定額給付金の使い道 小旅行 >>