ランチへGO!

昨日、雨の中フラワーサークルのお友達とランチへ出かけました。
車で1時間、普通の住宅街にある一軒家。

洋風で、昭和の佇まいがするそんな感じのお店でした。
中は改装してあって、テーブル席が3つ、6畳くらいのお座敷があって、所々にアンティークの小物が置いてあったり、壁には書が飾ってあって(読めなかったけど..)素敵だなぁ〜と思いました。
お料理も上品な味付けで、特に最後のデザートのイチジクのゼリーが美味しくてなんともいえません、贅沢だなぁ〜
帰りは道の駅に寄って、それぞれ夕飯のおかずを買ったり、試食したり.......
会話が弾んで、美味しい物が食べられて、そんなことが何よりの贅沢じゃないかと思える今日このごろです。

b0147856_16303758.jpgb0147856_16305310.jpgb0147856_1631681.jpgb0147856_16311997.jpg
[PR]
# by keikom32m | 2008-10-01 21:58

療養中

手術して今日で丁度1週間。
退院して今日で3日目。
まだ傷口が痛むけど、普通の暮らししてます。
医学の進歩はすごいです。
でも、入院してまわりのみんながいたわってくれたり、心配してくれたり........
こんなのもたまにはいいかもです。

退院もしたことだし、これからはスローライフを満喫しょうと思うのです。
まずは、来春にそなえて球根を植えたり、野菜の苗を植えたり,.....
不思議です、少し健康になると心もとても元気になった気がします。
一時的なものでないといいんだけど.......。
b0147856_1815548.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2008-09-15 18:02

ドラマチックな人生

入院することになった!
そして、手術することにもなった!
私の人生にこんなことがあるなんて.......
あまり考えたくないので、この話はここまでにしておこう。

あんがい気の小さい私はビビってますが、
私の入院中、ヤドカリ君たちの世話や、畑の管理のこともかなり気になってます。

先日、畑に行った時のこと。
どのお宅の畑も、新しい種や苗を植える準備が整っているようで、少し焦ってきました。
近くの畑で、水やりをしていたじいちゃんが、
「収穫が楽しみですね、頑張りましょうや」
と声をかけてくれた。
少し離れたところで、作業されていたご夫婦は、いつも仲良く一緒だ。
会うといつも「こんにちわ」と挨拶してくれる。
なんか、こんな些細なふれあいっていいよなぁ〜
今は、こんな何でもないようなことが、とても幸せに感じるのです。
   (虎舞竜のロードの盗作じゃありませんから。)

b0147856_22112995.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2008-09-05 22:15

nursery

今日午前中はフラワーサークル。
夕方は畑仕事と、なかなか充実した一日というか、きつい一日でした。

今日は畑仕事にはちょうどいい曇り空。
先日は、牛フンをまいてあるので、今日は石灰をまいて土に混ぜる作業をしました。
野菜の種の袋にそう書いてあったから......
この作業が応えちゃって...ははっ

たった三坪の畑を耕して畑の土台を作る訳だけど、これがかなりきつい!!
鍬なんてふったことないもんだから、肩がパンパン。
先が思いやられます。
とりあえず、ブロッコリーの苗とキュウリの苗を植えました。
あとは、全て種から育てるつもり。
だって、そうしないとインチキって言われそうなんだもん。


b0147856_21115765.jpg
[PR]
# by keikom32m | 2008-08-28 21:14

オリンピックの反省会

今日は、朝のうちはよく晴れていたが、お昼前から雨がパラパラ。
恵みの雨となるだろうか?
関東は水害で大変だけど、四国は雨が降らなくて、水不足が深刻になってきた。
特に松山の水瓶は深刻!
同じ県で、水が豊富にあるのに、水はやらないよって言う市もあるし、ケチぃ〜

今日はお友達のY子さんとランチをした。
近くのカフェでパスタランチを食べた。
家から歩いて2、3分のところにあるけど、行ったのは今日が初めて。
Y子さんは6月に結婚して、今日は新婚旅行の話を聞こうと思っていたが、
体育会系のY子さん、やっぱり話題はオリンピックの話。
情けない男子の選手の話で盛り上がった。
軍隊にでも行かせろと言っていた、私もそう思う。
一度も勝てなかった、反町ジャパンはコンテナ船で帰って来い!
一本勝ち出来ないのは柔道じゃない!
などなど、オリンピックの反省会で盛り上がったのでした。



b0147856_17475187.jpg
[PR]
# by keikom32m | 2008-08-26 17:49