萬翠荘のバラ展

i-Podのスリープボタンが使えなくなって修理に出した。

i-Podは修理に出したnanoとtouchの2つ持っているけど、
nanoの方は小さくて使い勝手が良いので、スポーツジムと車で、
touchの方はインターネットがしたい時と、ちょっとお出かけの時にと
使い分けていた。

どれも愛着があるので、手をはなれるとちょっと寂しい。

先日の日曜日、萬翠荘で恒例のバラ展があったので行って来た。
最終日とあって、少しくたびれかけていたけど、いい香りがプンプン。

いろんな品種のバラも即売されていた。
展示されているバラを観て、我が家の庭に咲いている、
デビットオースティンのイングリッシュローズも全然負けてないじゃん。
とちょっと得意になっちゃった。


b0147856_09480830.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-05-17 09:49

GW香川へ帰省

GWの最後の土日、オットの実家の香川へ帰省。

田舎の時間は止まったように過ぎてゆく。
しかし、今回は妹と妹の子供(姪2歳)が一緒だったので
なんとなく、慌ただしく過ぎて行った。

2歳位の子供って、どこもこんな感じなのかな?
とにかく、テンションMAX!
朝5時過ぎに目覚めてから、もう既にエンジン全開。

これが丸一日続くんですって、大変ですな〜
私は子育ての経験がないのでよくわからないけど、
自分の子供の頃は、比較的大人しくて、
絵本をずっと眺めてるような子だったそうだ。

なんか、ちょっぴりのんびりしたい・・・・・。


b0147856_08352926.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-05-10 08:37

鯉のぼり

♩屋根よりたかぁい鯉のぼり〜〜〜
は、ほとんど見なくなった。

私たちが小さい頃は、結構見かけたんだけど、
今は住宅事情もあって、お庭にのぼりを建てて鯉を泳がせるのは
ちょっと難しいのかも。

最近はマンションサイズの鯉のぼりもあって
あれはかわいいですよね。

全然関係ないんですけどプロ野球のカープ、そろそろ鯉の季節終わって
くれないですかね。
まだまだ生きがいいんですけど。
カープファンの皆さん、ごめんなさい。



b0147856_00145686.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-05-06 00:24

新緑

GWも後半。

特にお出かけの予定はない。

お天気がいいし、近くへ写真を撮りに出かける事にした。
新緑の季節だし気持ちよい。

近くの公園で、お婆ちゃん達が弁当を広げて食べている姿が
なんとなくいい感じ。

歳をとっても女学生みたいな感じっていいよな。
なんか、かわいいっ!
そして、お婆ちゃん達が私を呼び止め、
「ねえさん、あっちに奇麗なハナミズキが咲いとるよ」
と教えてくれた。

くくっ姉さんだって・・・・
そう、私はまだまだ姉さん。


b0147856_14005560.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-05-04 14:02

頑張れ私

昨日は地区のゴミ置き場の管理当番の日であった。

雨は降るし、寒いし最悪。
粗大ゴミ置き場の当番は年に一度だったのに、
高齢化で消滅した地区があるらしく、年に2回になったそうだ。
これも時代の流れかも。

いよいよGW。
写真を撮りにちょっとお出かけする計画はたててるものの、
いつもの生活ペースが崩れるのでない方がありがたい。

オットの実家から、いつ帰るのかの電話が頻繁にあり、
かなりテンション下がり気味。

楽しいのはきっとお母さん大好きのオットだけだろう。

姑というのは、娘、息子にはなんであんなに甘いのだろうか、
あっ娘婿にもとてもやさしい。
姑というか、世間ってなんで嫁には厳しいのだろう。

負けてられない私、頑張れ私!


b0147856_09380117.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-04-27 09:39