新緑

GWも後半。

特にお出かけの予定はない。

お天気がいいし、近くへ写真を撮りに出かける事にした。
新緑の季節だし気持ちよい。

近くの公園で、お婆ちゃん達が弁当を広げて食べている姿が
なんとなくいい感じ。

歳をとっても女学生みたいな感じっていいよな。
なんか、かわいいっ!
そして、お婆ちゃん達が私を呼び止め、
「ねえさん、あっちに奇麗なハナミズキが咲いとるよ」
と教えてくれた。

くくっ姉さんだって・・・・
そう、私はまだまだ姉さん。


b0147856_14005560.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-05-04 14:02

頑張れ私

昨日は地区のゴミ置き場の管理当番の日であった。

雨は降るし、寒いし最悪。
粗大ゴミ置き場の当番は年に一度だったのに、
高齢化で消滅した地区があるらしく、年に2回になったそうだ。
これも時代の流れかも。

いよいよGW。
写真を撮りにちょっとお出かけする計画はたててるものの、
いつもの生活ペースが崩れるのでない方がありがたい。

オットの実家から、いつ帰るのかの電話が頻繁にあり、
かなりテンション下がり気味。

楽しいのはきっとお母さん大好きのオットだけだろう。

姑というのは、娘、息子にはなんであんなに甘いのだろうか、
あっ娘婿にもとてもやさしい。
姑というか、世間ってなんで嫁には厳しいのだろう。

負けてられない私、頑張れ私!


b0147856_09380117.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-04-27 09:39

バラが咲く前に・・・・

我が家の庭のバラがそろそろ咲き出す頃で、
その前に、庭の雑草を刈り取ろうと少しずつ刈り取っているのだけど、
なかなか手強い。

除草剤をまこうと思ったけど、
除草剤にもいろいろあるようで、
全ての雑草に効く訳でもなさそうだし
まだそんなに生えてないので、頑張って引き抜く事に。

うちは、スズメや鳩やカラスといろんな鳥が飛んで来る。
それらの鳥が色んな種を落としていくのか、
たまに妙な植物が生えている事がある。

庭の隅には、妙な木が育ちだしたし、
今年はタンポポがやたら繁殖している。

友達のところは、いきなり桜の木が現れたそうだ。
桜ならまぁいいよな、だって育つときれいなんだもん。


b0147856_09173003.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-04-24 10:25

歯の検診

今日は歯の検診の日であった。
三ヶ月に一度デンタルクリニックに通って、口の中の状態を診てもらって、
その後、お口の中の掃除をして、最後に歯ぐきのマッサージをしてもらう。

この歯ぐきのマッサージがとても気持ち良くて、
お気に入り。

おまけにBGMも流れているので、なんとなく睡魔も襲ってきたりして。

帰りに三ヶ月後の予約を入れて帰る。

次の予約は7月。
次はもう夏かぁ〜


b0147856_22555500.jpg

[PR]
# by keikom32m | 2017-04-17 22:57

散歩に行こう。

昨日は私の生誕記念日。
心配していた、半島からの祝砲はなかったので一安心。

それにしても、つい先日まで寒い寒いといって、
朝は暖房を入れていたのに、昨日、今日はもう夏日のようだ。

桜はまだかろうじて残っている。
ジムでウオーキングをするより、外を歩く方が気持ちがよい。

これからの季節で一番気にかかるのは、庭の雑草。
今年は除草剤をまこう。
それと、バラの肥料も。
そろそろ、庭のオールドローズが満開になる頃だ。


b0147856_12133342.jpg


[PR]
# by keikom32m | 2017-04-16 12:18