<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選挙が終わって・・・

なんだか、週末また台風がきそうですね。

そして台風のさなか、お祭り騒ぎのような選挙も終わり、
今は、選挙に落ちた人がTVに出て恨み節タラタラ。

もう、なり振り構わず言い訳のオンパレード。
その影でほくそ笑んでる安倍さんの顔が思い浮かぶよう。

もう、選挙に落ちる落ちないばかりで、
あんなに、国民の生活がぁ〜安保法制がぁ〜ってわめきまくってたのにね。
結局自分のことばかりかよ、と幻滅。

しかし、投票日は台風が直撃しそうだったので、
前日、期日前投票をした、しかも体調不良でふらふらしながら、
いったい私は政治家に何を求めていたのだろう・・・・・


b0147856_10241309.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-10-27 10:26

新居浜太鼓祭り2017

先日、新居浜太鼓祭りに行って来た。
毎年行くのだけど、今年は三日間とも雨。
今年は市制80周年で、イベントも入れると4日間。
その全てが雨。

最終日の昼間、ほんの少し雨が上がったが、それもつかの間
殆ど傘をさしての見物となった。
こんなことって初めてかも。

そんなこんなで、今年は小さな小規模の太鼓の集まりを見物。
なんか、子供の頃お小遣いもらって友達と見に行ったお祭りを
思い出した。

祭りの時は、長時間立ちっぱなしで、歩く距離も結構あるのだけど、
ジムでのウオーキングがこんな時に役に立つなんて・・・・

もしかしたら、この時のために鍛えているのかもしれない。


b0147856_09374507.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-10-20 09:40

プレ道後オンセナート2018

愛媛国体も無事終わった。
いよいよ選挙モードに突入。

最近体調がすこぶる悪いので体調の良いときを見計らって
期日前投票に行こうと思う。

話しは変わり、道後温泉の本館の改修工事が始まるのを前に
道後温泉別館の「飛鳥乃湯泉」がオープンした。
今既存の別館「椿の湯」も改装中で回廊で「飛鳥乃湯泉」と「椿の湯」をつないで
改めてグランドオープンするんだそうな。

来年は「道後オンセナート2018」も始まる予定。
それを前に道後温泉の裏に、
彫刻家、三沢厚彦氏の作品が登場した。

3mを超えるクマの彫刻。
2017-9-2〜2019-2-28まで設置予定。
何かの雑誌で見たのだけど、これと同じようなシロクマの彫刻が
富山県美術館にもあるんだそう。

殺伐とした世の中。
私はアートに癒される。


b0147856_10040272.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-10-12 10:09

政治家の人となり

愛媛は国体真っ只中。
そして、松山は今日から秋祭り。
そして、選挙モードに突入。

今回の国政のごたごたは、
なんだか、政治家の人となりが浮き彫りになって面白いですね。

よくもまぁ手のひらを返したみたいに、変われるものだと感心したり、
ああいうのって、自分は恥ずかしいとか思わないんですかね。

うちのオットなんかも、昔言った事なんてすぐ忘れるし、反故にするし、
私が詰め寄っても、あの時はあの時みたいな事言って涼しい顔してる。

この厚かましさがないと政治家は勤まらない。

しかし、民進党の前原さん、まんまと百合子にやられて、
地元京都での演説で随分ヤジがとんだとか・・・・。
あちらのほうが、上手なのよ。
♪小池にはまってさぁ大変〜♪の替え歌が一番うけたんだけど(笑)


b0147856_10383496.jpg



[PR]
by keikom32m | 2017-10-05 10:43