<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疫病神シリーズ 破門観た

先日、久し振りに映画を観た。
「疫病神シリーズの、破門」

このシリーズは大好きで小説は殆ど読破している。
スカパーでドラマが放送されたが、こちらもなかなか良かった。

映画の方では、佐々木蔵之介と横山裕。
ドラマの方は、北村一輝と濱田岳で、どちらのコンビが好きかと言えば
うん〜私はドラマの北村一輝と濱田岳の方かな。

小説を読んで感じる二人のタイプが、ドラマの方が近い気がしたから。
でも映画の方は脇を固めている俳優さんが豪勢だった。

映画の方は主なキャストを全て関西出身者で固めて、
随分こだわったみたい。

二宮君役の横山裕のお箸の使い方が下手糞で、
ドラマの方の北村一輝扮する桑原だったら・・・・
「お前、箸の持ちがた不細工やな、どんな躾されとんのじゃホケッ」とどつかれるやろな。
とちょっと気になった(笑)

あと、原作者の黒川博行先生も映画に出演されてます。
私はすぐわかったんですけど、ほんの一瞬なので見落とすかも
知れません。

確かドラマの方では、喫茶店のマスター役で出てました。


b0147856_9103341.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-02-24 09:20

スポーツジム女の戦い1

この、ブログをフジテレビの「ノンストップ」という番組を見ながら書いている。

今日のネタは、「スポーツジム女の戦い」っていうやつ。
私も松山にあるジムに通っていて興味しんしんで聞いていたのだけど、
何処でも、女が二人以上集まると、もめ事はつきない。

関わりたくないので、友達も作らないようにしていたけど、
なんとなく巻き込まれていくもんなんです。

私の場合、お風呂上がりにボディクリームをぬっていると、
この部屋なんか臭いと嫌みを言われ、
シャワーのお湯が掛かったと怒鳴られ、

対抗心むき出しのおばさんには、
服装や持ち物なんかで嫌みを言われ、ほんと女が集まるところに
ろくな事はない。

もう、誰にも話しかけられないようにヘッドフォンをして
防御しているしだいです。
昼間のスポーツジムは、おっさん、おばさんばかりなので気をつけろです。

b0147856_1151276.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-02-17 11:12

今時の思春期の男の子

フラワー教室のお友達が、ちょっとお茶でもしない?
というので。近所のショッピングモールへ。

やっぱり、ランチにしょうと言う事になって、近くのカフェへ。
同じ年頃という事もあってか、女子の会話ってまぁ愚痴っぽくなる。

私なんかね、毎朝6時に起きてね、お弁当作ってね、
夜は、朝作るお弁当のおかずの仕込みをしてね、寝るのは12時、
とっても大変なの........と私。

すると彼女、私なんか5時に起きて二人分の弁当作って、
子供と主人を送り出して、急いで片付けてパートへ行って、子供達の塾の送り迎えして..........

完全に参った!
そういえば....私も頑張ってた時もあった、子供こそいなかったけど。

食事の後、ちょっとドラックストアによってくれない?
というので付き合う事に。
何でも子供の化粧水と乳液を買うんだとか。

え?彼女とこは確か高校生の男の子と、小学生の男の子だったはず、
今こういうのって常識なのよと彼女。

なんでもリクエストは、保湿成分が入っててそれを補う乳液も必要だから
その二つを買ってきてと頼まれたらしい。

へ〜私たちの頃って、女子はみんなエクボで洗顔して
男子なんか化粧水なんかつける習慣なんてなかったから
思春期の男の子なんてみんなニキビ面だったけどねぇ。

結局、気に入らないとしかられるから今度息子と買いにくるといって辞めた。
10年後の、この国の男ってどうなってんだろう?

b0147856_10124293.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-02-03 10:19