<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪に気をつけよう

今年はセーターも出さず薄着で頑張っている。
でもさすがに寒くてどうしょうかと迷っている最中。

ここ何年か、一年に何回か風邪をひくようになった。
去年は確か3回。
近くで咳なんかする人がいると、必ずうつる。
昔はこんな事なかったのに......。

それで昨日、ジムで隣でウオーキングをしている兄ちゃん(いやおっさんかも?)が
いや〜な咳をするので、咳をするならマスクぐらいしろや!それかくるな!と一喝したが
シカトしゃがった。
あいつ、いつか仕返ししてやる〜


b0147856_1074321.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-01-20 10:08

今年一番にしたこと

連休最終日の昨日、久し振りに街へ繰り出し焼き肉を食べた。
少し、いやかなり高級の焼き肉を。

焼き肉なんてもう何年ぶり?
胃がビックリするんじゃない?と冗談なんか言いながら、すごく肉にがっついてたと思う。

これで、今年一年頑張れるよね〜なんて言いながら全部平らげた。

そう言えば今日は成人式だったな。
最近の振り袖姿の成人の女の子で、あ〜なんかいいなぁ〜と思う子に出会った事がない。
まるで仮装行列みたい。
なんて大きなお世話だけど。

今年一番にした事は、元旦にスターバックスに並んで、福袋をゲットした事ですかね。
朝の6時過ぎから、整理券の配られる8時45分まで、寒さをこらえただひたすら立ってました。

いい歳してあほやな〜なんて思うけど。
せっかく家の近くにスタバが出来たんだもの、
それに、スタバの福袋興味あったし、45袋中27番くらでしたね。
一番の人って何時に並んだんだろう。

ちなみに中身は、うん〜もう少し特別感がほしかったかな。
手帖とか入っててほしかったな。

b0147856_1049733.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-01-10 10:52

初フラワーアレンジ

b0147856_1138469.jpg


今年初めてのフラワーアレンジ。

このフラワーアレンジも、レッスンを受けだしてまる八年。
基本の形からなかなか抜け出せないでいるのだけど
今年はもっとアレンジに、オリジナリティーを出して行こうと思います。
[PR]
by keikom32m | 2017-01-08 11:44

年始の挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の目標は?
毎年言っている事なのだけど、特別いい事なくてもいいから
嫌な事、嫌いな人には出会いませんように.........
ということですかね。

こういうことって簡単なようで、そうでもないんですよね。
あと、マメにブログの更新をしょうかなと.......

今年もよろしくお願いします。


b0147856_8233989.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-01-06 08:24