<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紅葉を楽しむ

もう師走。
師走になる前に紅葉を楽しまなければ、という事で紅葉狩りにいって来た。

去年と同じく、新居浜市のマイントピア別子と瑞応寺へ。
奇麗に色づいている紅葉もあれば、もう散ってしまったカエデもあって
もう少し早く来れば良かったかな。

写真を撮ろうと、遊歩道へ降りようとしたらなんかガサゴソと音がするので
振り返ると、そこにサルが...........。
親子でしょうかね三匹程が木に登り、なんか木の実をむしゃむしゃ食べているでは
ないか、カメラのレンズを向けるとむかって来そうだったので退散する事に。

今は三匹程だけど、そのうちもっと増えて松野町の滑床みたいになるんではないかと
心配。

ここまで来たからには、お風呂に浸かって日頃の疲れを癒さなくては
ということで、山の木々を見ながら露天風呂へ浸かりのんびり.....故郷はいいなぁ〜

それから瑞応寺へ。
ここには樹齢800年の大銀杏があってこの時期は、葉が黄金に染まり黄色い絨毯が
出来て沢山の人が見に来ることで有名。

お寺では御つとめの時間なのか鐘がなって、ちょっといい感じ。
少しはエネルギーを蓄えることが出来たかしら。


b0147856_10254845.jpg


b0147856_1026843.jpg


b0147856_10263299.jpg


b0147856_10265830.jpg


b0147856_10271712.jpg


b0147856_10273886.jpg

[PR]
by keikom32m | 2016-12-02 10:35