<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

瀬戸内国際芸術祭2016 おまけ

高松港や駅周辺にも作品があります。

今回の瀬戸芸は、暑さと体力の勝負で、次から秋会期だけにしょうかなと思ったりして••••。
どこへ行っても、スタッフの人が凄く親切で丁寧。

それからみんな英会話が堪能なので、外国の人への対応も完璧だし、
回を増すごとに質が良くなる瀬戸芸。

次回は島に滞在して回ってみたいな。

b0147856_10533165.jpg
b0147856_1054911.jpg
b0147856_10543472.jpg
[PR]
by keikom32m | 2016-09-14 10:57

瀬戸内国際芸術祭2016(男木島)

島の旅の最終日は男木島へ。

男木島の作品は殆ど歩いて回れる所ばかりなんだけど、
とにかく坂が多くて、これがきつかった。



b0147856_9275974.jpg
b0147856_9285150.jpg
b0147856_929161.jpg
b0147856_9294770.jpg
b0147856_9301755.jpg
b0147856_9304782.jpg
b0147856_9312170.jpg
b0147856_9315672.jpg


前回来たときは、とにかく坂道がきつくて
途中壁にもたれて休んでいると、島のおばあちゃんが通りかかり
杖かしたろか?と言われたくらいばててしまった私。

しかし、ジムで少し鍛え方を変えたおかげか、前よりは楽だったし、
帰ってからの筋肉痛もなく、やはり努力は無駄ではなかったんだと
実感できた旅でもあったか。

早めに島をたち、高松港辺りの作品をみてみよう.........
[PR]
by keikom32m | 2016-09-12 09:45

瀬戸内国際芸術祭2016(直島)

直島へ着いて、まず本村地区へ。

b0147856_9562476.jpg

b0147856_9564642.jpg

b0147856_957478.jpg

b0147856_1022180.jpg

b0147856_1025326.jpg

b0147856_1034821.jpg

b0147856_1042344.jpg



直島に着いたら、まず地中美術館に直行して整理券をもらわないといけないことを
忘れていた。
美術館に着いたのはお昼前で、配られた整理券の時間がなんと3時45分と
なっていて慌てた。

帰りのフェリーのこともあるしな〜
会期中だということを忘れていたのだった。

しかし、この美術館は相変わらず凄い人気。
今回は外国の人も多かった。
[PR]
by keikom32m | 2016-09-06 10:07

瀬戸内海国際芸術祭2016(豊島)

豊島の旅。

月曜日は直島の美術館が休館日なので豊島へ。

b0147856_1152635.jpg
b0147856_11551066.jpg
b0147856_11563579.jpg


豊島は今回が3度目だけど、いつも雨に降られてるよな。
体力に自信がある人は、港で電動自転車をレンタルして回る事をおすすめ。
でも、結構坂道多いかも。私は無理。
[PR]
by keikom32m | 2016-09-05 12:00