<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

香川県民の運転マナーの悪さ

このところ慢性的な寝不足で、体がしんどい。
あさ弁当を作るので、6時前には起きる。
しかし、4時半頃目が覚めてそれから熟睡出来ず、うとうとしたかと思うと
もう起きる時間なのである。

携帯をスマホにしてから、オットは遅くまでスマホをいじっているので
私の眠りのチャンスをことごとく奪い、朝方トイレに行くときも
遠慮なくドアの開け閉めをし、冷蔵庫を開けてゴソゴソ............もう腹立つわ

腹立つと言えば、香川県民の運転マナーの悪いのにも腹立つ、
(ちなみにオットは讃岐男)
何でも、香川県民、岡山県民、徳島県民は車線変更時ウインカーを出さないそうな。
これには納得!。

急に斜め後ろから私の車の前にウインカーも出さず、するっと入ってきて、
ビックリすることしばしば。

赤信号で直進は平気。

煽り運転当たり前。

これは老若男女関係なく、マナーの悪さにかちっときてナンバー見るとたいてい
香川ナンバー。
なのに、香川県人は温厚で優しい、二言目には「讃岐男に阿波女」と言う。
あんたらおかしくね?

b0147856_09180818.jpg

[PR]
by keikom32m | 2016-07-29 10:14

ジェルフラワー

お友達が、「ジェルフラワー」の体験レッスン受けてみない、というので女4人で出かけた。

ジェルフラワーというのは、ジェルの上や中にビー玉や造花を配置して、作品を作っていくもの。

体験レッスンなので、小さな作品なんだけど、もっと上級になると、
ティッシュケースや小物入れなんかも出来るんですって。

女4人でテーブルを囲んで、おしゃべりしながら作品作りに夢中になっていると
なんだか、学生の頃にかえったみたい。

出来た作品は、並べてスマホでパシャ!!

そうそう、スマホと言えばこの私も、先月やっとスマホデビューしました。
オットのガラケーがいかれちゃって、それでとうとう決心がついたと言う訳です。

そして、今皆からラインやらない?って誘われてます。
私は絶対やりません。

b0147856_10474970.jpg

[PR]
by keikom32m | 2016-07-22 10:50