<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女子会ツアー

「ねぇ、映画観に行かない?」
と誘われたので、観に行く事に。

その映画は、この辺りでは今治の映画館でしか上映してないらしく、
女6人で見に行く事になった。

「向日葵の丘」という映画で、内容はと言うと、
簡単に言えば、舞台は1983年、高校生だった映画好きの少女3人が色んな事情を抱え
友達の病気ををきっかけに、30年後田舎で再会という内容。

その後ランチへ。
波方町にある、イタリアンレストランへ。
この「ピッツェリア  アウストロ」ってあの支那そばで有名な佐野実さんの息子さんが
やってるんですって。

b0147856_956242.jpg


息子さんのお嫁さんが今治の人で、ここでお店を開いたとか。
みんなそれぞれ、違う種類のビザとパスタを注文して、それぞれを食する事に。

b0147856_9565150.jpg

b0147856_957887.jpg


お腹も満腹になったところで、
ねぇ、お風呂に入って帰らないという事になって、
「清正の湯」へ。
なんか、佇まいがドラマ「密会の宿」みたい、ぐふっ

竹庭にいろんなお風呂があって、宿泊も出来るらしく、
やっぱり、「密会の宿」よねと思っているのはおそらく私だけで
他の皆は風呂に浸かって女子話に花を咲かせていたのでした。

b0147856_1058100.jpg

[PR]
by keikom32m | 2015-09-29 10:10

大神輿総練2015

連休に入って二日目、松山市の堀之内公園で行われた、「大神輿 総練」へ行って来た。

愛媛県内のお祭りが一挙集結。
まぁお天気がよくて良かったんだけど、ずっと立ちっぱなしはしんどかった。
喉が渇いて仕方なく買ったお茶は300円。
え〜〜〜嘘ぼったくりじゃん。

途中のコンビニで買ってくれば良かった。
来年からはそうしょう。


b0147856_1294018.jpg

b0147856_12131359.jpg

b0147856_1210277.jpg

b0147856_12102122.jpg

b0147856_1210511.jpg

b0147856_12115178.jpg

b0147856_1212971.jpg

b0147856_12133466.jpg

[PR]
by keikom32m | 2015-09-21 12:15

あかがねミュージアム

早いもので、もう9月も中旬にはいろうとしている。
なんとなく朝晩寒くて、もう秋ねぇ〜という感じになってきた。

秋と言えば......芸術の秋。
と言う事で、新居浜市のあかがねミュージアムへ行って来た。

今年の7月にオープンしたばかり。
そういえば.....気がつかなかったけど、新居浜市って美術館なかったよな。

あかがねミュージアムというだけあって、外観は銅板葺きになってます。

b0147856_15322530.jpg


屋内ステージは吹き抜けになってて開放感があって気持ちいい空間になってます。

b0147856_15342837.jpg


そして、新居浜といえば太鼓。
ミュージアムの一階には、太鼓台ミュージアムもあって、太鼓台を展示しています。
この展示の太鼓台は2ヶ月ごとに変えて行くそう。
じゃないとね、喧嘩になったらいけないので...........(笑)

b0147856_1540471.jpg


カフェも併設してあって、今日はそこで日替わりランチを頂きました。
屋内、屋外ステージの真ん中にあるので、何か催し物があると、お茶でも頂きながら
楽しめるかも。
カフェはもう少しおしゃれで、ゆったり出来る感じだといいのにな。

b0147856_15452098.jpg


私が子供の頃、こんな美術館があって芸術に触れる機会があれば
今頃私は.......と考えなくもないけど、そのかわり自然と10円プールがあったっけ。
今でも市民プールは10円なんでしょうか?
どんなにくそ熱い真夏日でも、唇が紫になるくらい冷たい水だったよな。
[PR]
by keikom32m | 2015-09-11 16:15