<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高校野球はやっぱ朝日よりNHKで

夏はやっぱり、野球の季節でしょう。

昼間は高校野球、夜はナイター。
昨日も昼間、高校野球の愛媛県大会を観てた。
私の母校済美高校は、3回戦で敗退したものの、故郷の新居浜商業はまだ残っていた。

その新居浜商業と小松の試合をしていたので、外出していた私は、ラジオできいていた。
家に着いてテレビを付けたら、ニュースに変わっているではないか。

もちろん、このニュースが終われば続きを見られると思っていたら、、、、
一向に始まらない。
しばらくして中継が始まったと思ったら、次の試合になっているではないか。

なので、愛媛朝日のdボタンで結果を見ようと思ったら、
インターネットに繋げろとか、めんどくさい事がかいてあって、頭にきた!!
完全に視聴者を舐めてる。

昔、高校野球はずっとNHKさんが放映していた。
その時の方が良かった、途中で中継を都合でぶち切る事もなかったし、
実況ももっとうまかったと思う。

確か、この前のプロ野球オールスターも途中でぶち切ったよな。
視聴率が好調だからといってあぐらをかいていたら、どっかの局みたいに
落ち目になるよ。
[PR]
by keikom32m | 2014-07-27 13:42

夜間外出禁止条例

最近、非情な交通事故が多いが、ここ愛媛も事故がとっても多い県だ。

アンダー80とか60とかいう目標を掲げて、お巡りさん達は頑張っているけど、
ちっとも減らない。

こんなことを言っちゃいけないけど、車で人をはねると大抵車が悪いことになる。
だけど、はねた車のほうが気の毒だと思う事もしばしは.........

さっきも、道をよろよろしながらじいちゃんが自転車を漕いでいた。
なんか後ろから車が着てる事に全然気がついていない感じ、
なので警告のつもりでクラクションを軽くならしたら、
爺ちゃんが逆切れして、道の真ん中で止まり、何か言っている。

こっちも暑さでイライラしてたので、かかってこい!
と叫んだけど、爺ちゃんはそのまま行ってしまった。
こんな経験が時々ある。

愛媛県の条例で、高齢の爺ちゃん婆ちゃんは夜間外出禁止にしたら
事故がぐっと減るし、目標達成も出来るのではないかと思う。

叱られそうだけどね。
[PR]
by keikom32m | 2014-07-25 14:30

歳はとりたくない。

すこぶる体調が悪くて最悪の状態。

確か、去年の夏もこんな感じだったな。
もう夏は超せないんじゃないかと思うくらい最悪。
人生の先輩に言わせれば、毎年、毎年出来ない事が増えていくらしい。

去年出来てた事が今年は出来ないとかね........
目眩が酷くて昨日病院へ行って、点滴を受けている時の事。

隣の部屋で、家族に連れ添われたおばあちゃんが、認知症の検査を受けていた。
なんでも、最近物忘れが多くなって心配だから連れてきたそうだ。

簡単な引き算や足し算。
簡単な記憶力とか......点滴を受けながら私もやってみたけど、
これ結構難しいです。

看護師さんが数字を言って、その数字を反対から言う検査はちょっと戸惑った。
でもおばあちゃんはなんとかクリアしたみたいで、心配ないとお墨付きをもらって
帰っていった。

将来、おばあちゃんになって一人になったらどうしょうと少し心配なった。
いやかなり心配だ。
[PR]
by keikom32m | 2014-07-18 10:15