<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この国の女達

今話題といえば、理研の晴ちゃんこと小保方晴子さんだろう。

捏造はあったのか、STAP細胞はあるのかということから、
今は小保方さんの女子力にまで話題が広がっている。

記者会見での小保方さんを見て、大抵の男性は小保方さん擁護派が多いのに対し、
女性は、すごく厳しいらしい。

まず、謝罪をする時はワンピースではなくスーツを着なくてはならないのだそうだ。
あっそうなの?私もいい歳をして知らなかった。

それから、化粧が濃いくてウォータープルーフのマスカラをつけているのが
泣いても落ちないようにと計算がはたらいているという。

縦巻きのカールされたヘアスタイルもよくないらしい......など

こういう意見はほとんど働いている女の人の意見だと思う。
だって、今働いていて子育てしている女の人が一番強いもの。

意外かもしれないが、私もこの強い女達に虐められやすいタイプなのだ。
人見知りをするので、つけ込まれやすいというのが大きな原因だと思うが、
そして、オットは大抵いつもこの強い女達の見方なのだ。

晴ちゃんには早くSTAP細胞を証明してほしいですね。
[PR]
by keikom32m | 2014-04-23 11:19

中性的男達

新入社員らしき人たちが、リクルートスーツっぽいスーツを着て、
集団で歩いている姿をみて、あ〜研修中なんだなぁと思う。

それで、男の子達の頭がツンツン立っているのを見て、
今頃はあんなのも有りなんだと思う。
女の子達も茶髪が多いし。

で、お友達としゃべっていて、最近の男の子達ってヒゲの濃い男の子達を
見かけなくなったという話になって、その人が言うには
今は中性の男の子が常識というか、当たり前なんだと。

中性と言えば、中山美穂と離婚協議中と言われている辻仁成を思い出すが、
私はやっぱりぶぅ〜〜〜〜〜だな。

その人が言うには、それはもう常識で、男もエステやネイルサロンに行くのが当たり前で、
だから、TVに出ているタレントさんもみんなむだ毛の処理をちゃんとしているそうだ。
へぇ〜最近世の中の価値観が目まぐるしく変わるのでついて行けない。

あ、そうそうこのブログに時々書く将来ニートになりそうな、知り合いの
男の子のことだけど、最近あっちの世界に憧れだして、
あっちというのは、反社会性的勢力のことで、
まぁ、それはそれで問題なんだけど、こっちのほうが私はやっぱり
健全な男の子のような気がするのです。

だって、男の子って一度はそんな世界に憧れるし、
普通の男の人でも、そっちの世界観が好きという人は結構いるし
だからゴルゴ13やゴットファーザーがいつまでも人気があるわけで、
私はやっぱり中性よりこちらのほうがいいな。


b0147856_1126556.jpg

[PR]
by keikom32m | 2014-04-11 11:30

死生観

私の知り合いのお父さんが亡くなった。

亡くなって、お葬式が終わるまで怒濤のように過ぎって言った、
悲しむ暇もないくらい。

無事お葬式も終わって、問題はその後。
とにかくもろもろの手続きが大変なんだそうな。
死亡届から始まって、年金の手続き、保険の書類やいろいろ。

人がこの世に生きた証を一つ一つ消して行く作業は大変なんだなぁ。
今もし私が死んだら、このブログは誰が削除してくれるのか、
携帯の解約は、まっお金はないのでお金を巡っての骨肉の争いはないだろう。

お母さんと二人で、もろもろの手続きを行っているのだけど、
これも、ストレスになっているみたい。
とにかく、若い人とお年寄りとは、段取りも時間の配分も違うので
何かとぶつかる。
それに、人はみんなそうだけど年を取るごとに頑固になっていく。
言い出すと聞かない。
もう疲労の色が滲み出てて可哀想なくらいだ。

親と同居の娘、息子が口論の末親を殺してしまった事件がよくあるが
あの気持ちが分かると言っていた。
うん、私もよくわかる。
私なんか、会うと殺してしまうので会わない事にしている。

私は極力、迷惑のかからないように終わりたいと思っている。
葬式もしなくていいし、お墓もいらない、
故郷の海に散骨してほしい、これが今のわたしの希望。

また変わるかもしれないけど..............


b0147856_12414561.jpg

[PR]
by keikom32m | 2014-04-02 12:43