<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナチュラルヤンキー

オットから受け取るお給料がまた1万減らされた。
もうこうなって来ると兵糧攻めに違いない。
私をとことん追いつめるつもりなのだ。

嫌なら出て行け、働けと言いたいのだろうが、冗談じゃない、
昔私も頑張って働いていた、だからと言ってオットが家事を手伝ってくれた事は
殆どないし、毎日イライラして過ごしていた。
もう心の健康もたもてないとわかって、そういうことは止めた。
お金がないなら、働くより倹約を選ぶことにしたのだ。
なので、贅沢はしていないつもり、優しい人の親切に甘えているくらいだ、ふん

ところで話はかわり、近頃ナチュラルヤンキーとやらが見直されているらしい。
新聞でも取り上げてたし、テレビの情報番組でもやっていた。

ヤンキーが地方の経済を支えていくというものだ。
ヤンキーというのは、地元をこよなく愛し、地元の友達を大事にする、
行動範囲は小学校、中学校の校区内がほとんどで、地元のショッピングセンターが行きつけの店。

そう言われてみればそうかも。
最近私もこのヤンキーっていいよなと思う事が時々ある。
とにかく、友達に何かあったらすぐ駆けつけるし、とにかく変な計算が働いて
ない所が信頼出来そうなのだ。

しかし、私にヤンキーの友達はいない。
[PR]
by keikom32m | 2014-03-28 13:48

炭水化物抜きって

体調がすこぶる悪くって、もう死にそう。
目眩がして、ふらふらするわ食欲ないわで最悪。
これも季節の変わり目のせいなのか。

このところ、炭水化物を抜けば元気になるとかという本がやたら売れているそうで、
なんでも、どこかの病院の先生が自分で試して良かったそうで、
TVに出たり、本屋には本が平積みにされて今話題なんだそうな。

通っている整体の先生も、淡水化物をぬいていっきに5キロ痩せたと言っていた。
炭水化物をぬいて、いったい何を食べろというのだ。
私には無理。
先生は朝からステーキを食べていた。

ご飯ダメ、パスタうどんもダメ、パンもダメ、美味しいスイーツもダメなんて
人生の楽しみを奪っているようなもんだ。

普段、炭水化物を取りすぎいる人が控えると確かに体にはいいと思うが、
普通の食生活の人にはかえって悪いと思う。

ので私は却下。

今までいろんな健康方法が話題になったが、続けている人なんているのだろうか
あのロングブレスは今どうなんだろう...........



b0147856_1184728.jpg

[PR]
by keikom32m | 2014-03-24 11:08

今朝の地震と消費税

今朝の地震で寝不足だ。
阪神淡路大震災の時も、地震がくる直前にはっと目がさめた。
今回も、目がさめたらいきなり地震でびっくり。

前回の芸予地震の時は、高台のしかもマンションの11階のベランダにいて、
そりゃ腰をぬかすほど怖かった。
すぐに脳裏をかすめたのが、阪神大震災の時サンドイッチ状態になった病院のことだ。

あ〜私もここにいたらサンドイッチになると思ったが、揺れがひどくて動けなかった。
今回は大きな被害もなく死者もなく良かったですね。

さて話は変わり、来月から消費税が上がるということで、
いろんなところから告知がある。
ヤクルトも、ダスキンもそれから毎月とっているサプリも...........
考えてみれば、結構な金額になる。

今年の冬は、ババシャツ3枚で通した。
衣替えの時のクリーニング代がもったいないので、
同じ服を着回して頑張った。

そうだ、今年の夏は家庭菜園をしょう(涙)。
[PR]
by keikom32m | 2014-03-14 09:24

なりきり詐欺師

最近、あちこちから牡蠣を食べに行こうと誘われる。
何でも期間限定で牡蠣小屋が出来ているんだそうな。

しかし、私は牡蠣が食べられない。
一度牡蠣にあたって、そりゃ酷い目にあったからだ。
あれを思い出すと、ぞっとするのである。

まず、上から下からもう大洪水。
体の節々が痛み、熱が出て起きていられない。
もちろん食欲はないし、食べられない。
そんな症状が、3、4日続いて、げっそり。
そんなことで、どうぞ私に遠慮なく行ってきてと断った。

話は変わるが、今、佐村河内氏が話題になっている。
あの全ろうの作曲家ということになっている人だ。
くやしいけど、私もまんまと騙された一人だ。
耳が聞こえず、絶えず耳鳴りがしてそんな中で曲を作るって大変だろうな
と同情したぐらいだ。

それなのにゴーストがいたって言うんだからびっくりだ。
この手の人間って、たまに出てきますよね。
最近では、IPS細胞で心臓疾患の患者を救ったとして時の人になったM氏。

看護師の資格しかないのに、ハーバードの客員講師として、
マスコミの前でも堂々とはなしている姿をみて、マスコミも騙されたくらいだ。

このなりき詐欺みたいな人って、結構増殖中だ。
昨日捕まった通り魔の男も、捕まる前ぺらぺらしゃっべっていた。

なんかこうやって観ると、皆なんかうさん臭いんだけどな。


b0147856_11221884.jpg

[PR]
by keikom32m | 2014-03-07 11:24