<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末、嫁の憂鬱

今年は寒くなると聞いていたが、こんなに寒くなるとは.......懐もさむい。
さて、年末楽しいと思えたのは子供の頃だけで、この歳になると憂鬱なことばかり。

先日、TVで嫁がオットの実家に帰りたくない理由ってのをやってて、
主な理由は、寒い、気を使う、TVが観れない、話す事がなくてつまんないという理由が
あげられていた、それを見てちょっとほっとした。

そんな理由で帰りたくないなんて、私ぐらいと思っていたからだ。
なんだ、世間の女達はみんな同じ事を思っているんだと思うと、
俄然勇気がわいてきた。

そう、寒いのはこたえる。
布団をがっつりかぶっても、部屋が寒いので頭の芯が冷える
そして、トイレも近くなる。

そして寝られない。

お正月っていえば、やっぱり温かい部屋でだらだらTV見たいよね。
男はそれができるからいいけどね。

もう、なにもかも投げ出したいと今本気で思っている。
[PR]
by keikom32m | 2013-12-20 09:49

料理教室に行って みた

お友達から、料理教室に行ってみないという誘いを受けて参加してみる事に。

なんでも、子供さんも独立して、家でお料理教室を開いているそうで、
個人レッスンもOK。

その日はお友達3人で参加。
その日は、ニョッキのポルチーニソースとパンツァネッラとバナナのマスカルポーネソースの
3品。

まっ料理を習うというより、皆で仲良くわきあいあいと調理をし、
その後、おしゃべりをしながら試食するのが楽しいわけで、
それでも、ニョッキぐらいは作ってみょうかなと思っている。

私、ニョッキは手作りなのと言えればかっこいいかなと。
でも食べる人は、それが手作りだろうが市販ものであろうが関係ない訳で
なので、ついつい作らないでそのままになってしまうんですよね。

ちなみに今、三味線を習わないかと誘われている。

b0147856_10201593.jpg
b0147856_1020365.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-12-05 10:14