<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

車の修理

今回で何度目だろう、車の修理。

最近よく車の調子が悪くなって修理に出しているのだけど、
もう限界かも。

エアコンのファンが壊れて修理に出し、
帰って来て1週間で今度はパワーウインドウがきかなくなった。

代車をずっと借りていて、すっかり右ハンドルにも慣れてきたのだけど、
まだまだ乗ってやりたい気もする。

新車を買って3年周期で乗り換えて行くのが一番効率がいいと
聞いた事があるけど、3年なんてやっとなじんで来た頃ではないか。
3年ぐらいでお別れするなんて.......

車や時計をよく取り替える人は、女もよく取り替えるってきいたけど
あながち間違ってない気がする、
車って愛情をかけてやらないと長くは乗れないものね。
[PR]
by keikom32m | 2013-07-26 09:49

仏ガール

この前、山ガール、森ガールの事を書いたが、
先日読んだ新聞に、最近は「仏ガール」が増えているそうな。

寺に出かけて、精進料理をいただき、写経や座禅を経験する「プチ修行」が
人気で、仏教女子入門という本やら、イケ面のお坊さんを集めた「美坊主図鑑」という
本も出版されているという。

金剛峰寺は期間限定で東京駅前の新丸ビルで「高野山カフェ」を開いている
そうで、参加者は年々増えているそうな。

あの空海が開いた高野山金剛峰寺がカフェなんて......

いやぁ〜いい事だとは思う。
だって、日本人はあまり宗教になじみがないから、
いいきっかけになればいいんではないかと思うが、
少し前に話題になってた「歴女」はまだ生息しているんでしょうか?

そういえばどこかのテレビで、お坊さんとの合コンがあった。
結局そこに結びつくのかな?
[PR]
by keikom32m | 2013-07-12 10:38

男のケチについて

私の知っている男の子に、凄くケチな子がいる。
もうケチが服を着ているような子。

将来、お金がかかるから彼女もいらないし、車も欲しくない。
友達もあまり沢山いると、奢ったりしないといけないので
最低限でよいというのだ。
貯金箱も絶対触らせない。

男のケチはモテないし、嫌われるしカッコ悪いと回りが諭してもダメ。

が、男には意外とケチが多いと思う。
気に入った女の子や、気に入られたい子には結構気前よく奢ったり
するが、そうでないと急に渋くなる。

釣った魚に餌をやらないのもその最たるものだと思う。
自分たちは、出す時は出してんだから俺はケチではないぞと
思っているようだが、使い方のスマートでない男は意外と
ケチに見える。

その男の子の親は、将来年金生活になって、家で死んでも葬式代をケチって
ミイラになるまでほっておかれるのではないかと心配している。

そういう事件てよくありますよね、
生きてることにして、年金を受給しているバカ息子たち。

そんな事にならないように、彼を見守って行こう。
[PR]
by keikom32m | 2013-07-05 10:06