<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

永遠のテーマ

私の永遠のテーマと言えば、睡眠と毎日うんちを出す事。
この二つがスムーズにいけば、なんとか元気で一日快適におくれると思うのです。

長い間、不眠症に悩んで来た私は、そりゃいろいろ試して努力した。
薬も飲んだけど、やっぱり薬はよくない。
ということで、薬を飲むくらいならサプリをじゃんじゃん飲もう。

夜よく眠れるように、ジムで適度な運動も続けている。
どれもそこそこ効果はあったりなかったり.......

それで、究極の眠れるCDってのがあってそれをダンロードして、
スポーツが終わって、マッザーをしながら聴いていたら、
すごい眠気におそわれて、油断をしたらその場で寝てしまいそだった。

そして、車に乗り込んでからも、その眠気は続き、5分ほど仮眠をとった。
そのCDが聴いたのか、ただ疲れていただけなのかまだよくわからない。
が、頭が少しすっきりしたのはたしか。
暫く続けようと思う。
[PR]
by keikom32m | 2013-05-30 10:42

筋トレ

この間まで、朝晩暖房を入れていたのに急に夏がやってきた。
この寒暖の差に私の自律神経はどうにかなりそう。

あまりの暑さに、まだ早いかと思ったけど、車に冷房を入れた。
こんなんじゃ真夏はどうなるんだと心配になってくる。

今年の夏は、予定がいろいろあるので体力を付けねばと
ジムでのトレーニングは、筋トレに重点を置く事にした。

筋肉をつけるってなかなか大変なもので、
もともと筋肉質の人は別として、私のようにもともと筋肉が少なく
付きにくい体質の人は大変だ。

筋トレって毎日しても意味が無いらしく、一度すると24時間から48時間
休ませなくてはならないのだとか。
それと、プロテインをを飲む事も必要で、そのプロテインにもいろいろ
種類があって...........と何かとめんどくさい。

あ〜専属のトレーナーがほしい。
b0147856_11373545.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-05-24 11:39

プロ野球観戦 阪神vaヤクルト

ゴールデンウイーク何してました?
私は。特に予定もなく家で草むしりなどしていました。

草が生え放題で、自慢のイングリッシュローズが、雑草に埋もれ
まるで雑草の一部のようになって来てしまっていたもので........

そして近くの量販店へいき、バーブやら薔薇を買ってきて植え付けたり、
まぁそんなことをしていたら、あっというまにGWなんて終わってました。

そして先週末は坊ちゃんスタジアムへ、プロ野球「阪神vsヤクルト」戦を観戦。
3戦とも阪神が勝利し、なかなか充実した三日間でした。

もちろん応援は一生懸命するのですが、応援団の人達のように
最初から最後まであのテンションで応援できるなんてすごいなと
思いながら、それもなかなか楽しくて、次は甲子園へ行き
阪神vs巨人戦をみたいなと思ったしだいです。

相手が巨人なら、私もあのテンションを最後まで維持出来るのではないかと
思うのです。むふっ
b0147856_1254068.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-05-17 12:06