<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インド象太郎の思い出話

とべ動物園で、担当キーパーさんによる太郎の思い出話の会が開かれたので行って来た。

太郎というのは、先月39歳で亡くなったインド象の太郎のこと。
昔の写真なんかを見ながらの思い出話は、懐かしくもあるのだけど
ちょっと切ない。

写真や思い出話が、最近に近づいてくると思わずキーパーさんも涙。
18歳で就職してから約24年間、太郎と花子の担当をして来た
松浦さん、家族を失ったような気持ちなんだろうな。

来園者に一番心に残っている思い出はと質問され、
「25日亡くなる前の日、真っ暗な部屋で太郎と月を見た事」
と答え、また号泣。

さすがに皆も涙..........私も涙.........

帰りに、記帳をしょうとゾウ舎に行くと、
太郎がよく遊んでいたタイヤがポツリ、でまたウルウル。

記帳台に置いてある写真がよく撮れててまたホロリ。
b0147856_1121038.jpg
b0147856_1114287.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-02-27 11:06

黒いマスク

修理に出していた車が帰ってきた。

修理の期間中、代車に乗っていたのだけど
やっぱり新しい車はそれなりによい。
が、やっぱり帰ってきた自分の車が一番よい。

ところで、愛媛では殆ど見かけないが、今黒いマスクが流行っているんですって。
いや愛媛でも流行っているかもしれないけど、私はまだ一人しか見た事がない。

それで、知り合いが広島に行った時、男も女もみんな黒いマスクをしていた
らしく、連れの高知の友達が言うには、高知でも今ほとんど黒いマスクだと
いっていたとのこと。

え〜愛媛ではまだ売っているのも見た事ないけど。
それでネットで調べたら、やっぱり黒いマスク売っているではないか。

活性炭入りで消臭、消臭、抗菌は当たり前、
ウイルスや花粉もカットしてくれて、おされな男の人の間で流行っているらしいのです。

確かにね、白いマスクだとなんか病人みたいだし、
他の色もちょっと違う気がする、やっぱり黒か。

今年は特にそうだけど、マスク代もバカにならないですね。
b0147856_1125513.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-02-22 11:05

映画「ted」を観た

伊予路に春を呼ぶ、「椿まつり」が明日から始まる。
この頃が一番寒くなると言われているけど、やっぱりそうみたい。

先日映画「ted」を、観た。
クマのぬいぐるみが出る映画なのに、R−15指定。

友達のいない少年が、クリスマスのプレゼントにクマのぬいぐるみを買ってもらい
このクマを話せるようにしてくださいとお願いすると、
ぬいぐるみに命が宿りしゃべり始めた。

そしてそのまま少年とクマ「ted」は中年になって、
いろいろあるという物語。

このクマの「ted」、しゃべらなければとってもかわいいクマなのに、
しゃべると、放送禁止用語ばかり連発。
最後は涙するところもあったけど、めでたしめでたしで
終わってよかった。

家にもtedに似たクマがいるんだけど、
しゃべるといいだろうなとは思うけど、見てるだけでもかわいいものです。



b0147856_11271894.jpg

[PR]
by keikom32m | 2013-02-15 11:29

負のスパイラル

ついてない時というのは、何をやってもマイナスのほうへ流れて行くようで、
ここ最近不運続きだ。

年明けから体調が悪く、なかなか回復しない。
先日は、落ちた物を拾おうとしてかがんだところに、洗浄機の箸立てがあって
かがんだ拍子に、箸が鼻の穴へすっぽり。
鼻血がだらぁ〜

極めつけは、車をぶつけちゃって修理にかなりかかってしまう。
相手がいる事故じゃなくて良かったけど。
この負のスパイラルからいつ抜け出せるんだろう。

車と言えば、ジムでまぁまぁ話をするおじさんなんだけど、
いつも古いワーゲンのビートルに乗っていた。
お気に入りの車を修理しながら大切に乗るタイプなんだなと思っていたら、
先日新しいビートルに変わっていた(おそらく中古)
なんでも。エアコンが壊れて、直すのに30万も掛かるので
車を変えたそうだ。

車も10年経つと、どんどん修理にお金が掛かるから覚悟しておいた
ほうがいいよと言われてしまった。
おっしゃる通りです。
[PR]
by keikom32m | 2013-02-08 11:36