<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火大会

今日、今年初めてツクツクボウシが鳴くのを聞いた。
もう秋がそこまできてるのねぇ〜。

先週の土曜日、花火を観に行った。
私の住む町では、8月最後の土曜日に行われる事になっている。

会場のすぐ側に住んでいるお友達が「涼みがてら見に来ない」と誘って
くれたので集まる事に。

近くで見る花火はやはり迫力があります。
花火というものは、少し見上げるぐらいの距離で、音がお腹にずど〜んと響いて
くるぐらいが一番見応えがあると、私は思ってます。
規模は小さいが、久しぶりの花火大会は素敵でした。


b0147856_10345210.jpg
b0147856_1035053.jpg
b0147856_10342564.jpg
b0147856_1034083.jpg
b0147856_10331069.jpg

[PR]
by keikom32m | 2012-08-31 10:36

高校野球とプロ野球

オリンピックも高校野球も終わりましたね。

高校野球を観て目頭が熱くなるのは、偏に歳をとったからでしょうか?
いや、オッサン達の野球(プロ野球)があまりにも不甲斐ないから。

高校生はあんなに上手くバントが決まるのに、オッサン達はなんで
あんなに下手くそなんだ。
ファールボールも取れないなんて......
ノーアウト満塁でクリーンナップに打順がまわってきたにもかっかわらず、
犠牲フライも打てないなんて.........痛すぎる、オッサン達の野球。

まぁ、これは弱いチームに限られたことですけどね。
[PR]
by keikom32m | 2012-08-24 10:08

剪定

我が家のシンボルツリー、オリーブの木が大変な事に。
剪定を怠ったら、たちまちわさわさになって、
鳩が巣を作っちゃって、
そのうち、卵を産んでヒナがかえって、
沢山の仲間が押し寄せたりしたら、ここは鳩屋敷になってしまうではないか、
そんなことになる前に、可哀想だけど鳩さんたちにはよそへ行ってもらおう。

ということで、剪定をした。
剪定した枝葉は45リットルのポリ袋8個分。

みんな、通りすがりに「大変ねぇ〜」と眺めていく。
なんか哀れんでいるみたいに。
こういうのって、ふつう男の人がやってくれません?
まったく!

やっぱり、手のかかる物って私には向いてない気がする。
オットもね!
[PR]
by keikom32m | 2012-08-17 11:25

オリンピックを観て.....

だれに頼まれた訳でもないのだけど、連日連夜オリンピック見てます。
夕べ、いや正確には今朝も、女子サッカーなでしこVSアメリカ戦を見た。
惜しかったですね。

別の局では、メダルをかけて女子バレーをやっているし、
あ〜シンクロも新体操もやってるぅ〜
とこんな具合で、横になってテレビのリモコンを変えながら
そして、うとうとしながらここ何日か過ごしてます。

しかし、この猛暑の中での寝不足はかなりきつく、
2、3日前は目眩やら、吐き気やらに襲われ危なかった。

昼間、録画放送をやっているので、なにも体調を崩してまで
見る事はないと思うのだけど、やっぱり記録がでる瞬間を見なねば
勝つ瞬間を見届けねば、ねばねばとやっぱり、リアルタイムで
見てしまうのですね。

そうそう、自力整体の先生がおっしゃってた、
オリンピックに出る人は、何かを持っている強運の持ち主なので
見てパワーを頂きましょうと。

確かに、日本が勝つと嬉しい素直に嬉しい、
でも、それは頑張った人が偉いんであって、見てる人間は
ただ見てる人で、やっぱり自分が頑張らないと意味がないと思うのですね。
ということで、ジムで今度は水泳をやろう。
[PR]
by keikom32m | 2012-08-10 11:02