<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カーナビデビュー

今日は土用の丑の日。
ウナギを食べて、元気を出さなねば。

この前のブログで、車にカーナビをつけた事は書いたけど、
先日、このカーナビを使って、宇和島方面にドライブに行った。

しかし、この前開通したばかりの高速道路のデータは入ってないらしく、
カーナビ姉さんは苦労してたようだ。

このカーナビの音声なんだけど、この無機質な女の人の声が
他の声に変わると楽しいと思いませんか?
いや、こんなことを考えるのは私ぐらいかもしれない。

例えば、関西弁のおっさんとか。
「700mダァーと走って、信号を右にキュッと曲がんねん」とか
「こらっ何勝手にルートはずれとんねん、元のルートに戻らんかい」とか
「目的地に着いたで、お疲れさん」とか
なんか変化があったら楽しいのにと、ただひたすら高速を飛ばしながら
考えていた。
そう旅は楽しい方がいいもんね。


b0147856_103665.jpg

南楽園へ行った、夏休みに入ったというのに誰もいない。
[PR]
by keikom32m | 2012-07-27 10:39

カーナビつけた

ほんとによく降る雨。
これではお出かけが出来ないではないか。

お出かけと言えば、先日ETCを付けたことは書いたと思うけど、
今回カーナビも付けた。
これでお出かけの準備万端。
後は梅雨が明けてくれるのを待つだけ、ふふっ。

今まで、知らない所へはGoogleの地図か、人がたよりだったけど
これからはこのカーナビで何処へでも行ける、と思う。

近くを設定して練習してみた。
しばらく国道を走っていると、カーナビ姉さんが大人しくなって
不安になる。
真っすぐな道だから、案内のしようがないんだけど、
眠気防止に、何かしゃべってくれるといいのにね。

しゃべると言えば、最近スマホにしゃべりかけると、何でも答えてくれる
CMが流れているけど、ほんとに何でも答えてくれるんですかね。
家の中ならともかく、街の中で携帯に話しかける勇気って、私にはないよな。


b0147856_924577.jpg

[PR]
by keikom32m | 2012-07-13 09:28

阪神、広島戦。

7月の3日、4日と「坊ちゃんスタジアム」へプロ野球の観戦に行った。
阪神VS広島戦。

結果ですか?
ご存知の通りです。

二日間とも朝から大雨。
3日は朝から大雨、洪水警報まで出ていたし、4日も朝から土砂降りの雨。
これは中止だろうと思っていたら、なんと試合時間が近づくと雨が小降りに.......
きっと、晴れ男、晴れ女が大勢いたのね。

しかし、試合は信じられない結果に.........
3−1で阪神が勝っていたにもかかわらず、9回の表に逆転されたぁ〜
ワイルドピッチで、振り逃げされて逆転を許してしまった。
振り逃げで逆転されるなんて、こんな試合初めて見た。
高校野球でもないだろう。
草野球以下だ!

二日目の試合も同じような内容で負けて連敗。
そして、この日5位に転落。

言いたい事は山ほどある、言い出すと止まらないくらい。
でも、まぁいいこともあった。

雨の中カッパ着て、野球観戦なんて初めての経験だし、
目の前でファインプレーを見られたのも感動だった。
それに、ミコライオの157キロの豪速球も凄かったなぁ〜
あっ、そうそう新井の生エラーも見られた。
あんなエラーするなんて、信じられない。


b0147856_9595739.jpg

b0147856_100854.jpg

b0147856_101640.jpg

b0147856_1013579.jpg

b0147856_1023017.jpg

b0147856_1032141.jpg


今日から巨人戦、せめて宿敵には勝たなくては......
[PR]
by keikom32m | 2012-07-06 10:11