<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まちのシューレ963

寒いと思えば夏日になったり、昼間暑いと思えば夜は冷え込む。
と言った具合で、私の自律神経は乱れっぱなしだ。

そんな中、先日高松へ行った。
以前から行きたいと思っていた「まちのシューレ963」というCafeギャラリー。
カフェ、生活雑貨、ギャラリー、ガーデンにこだわったカフェ。


b0147856_9462815.jpg


b0147856_947166.jpg


b0147856_9545498.jpg


香川と言えばうどん、と言う訳ではないと思うけど、
カレーライスが、ほんのり出汁が利いていて美味しかった。
ここで使った調味料はお店で購入できるそうです。

食材、コーヒー、店内のが家具なども地元の職人さんの手による物だそうです。
雑貨も併設されているので、ご当地の調味料だとか小物も購入できます。


このカフェは、奈良県のくるみの木の姉妹店。
確かオーナーが高松の出身だったはず、それでここに姉妹店が出来たんだとか。


それと、今高松の丸亀町が熱い!
丸亀町商店街が、この4月19日に丸亀町グリーンとしてオープンした。
ツインビルになったショッピングモールで、
宿泊施設、都市型マンション、広場やガーデンが一体になった施設。

b0147856_9513712.jpg



私こんな雰囲気好きだなぁと思った。
ショッピングを楽しんで、疲れたらお茶をしてのんびり出来る感じ。
そう長い時間滞在していたい気分。

ほんの少し、私の自律神経も正常値に........
[PR]
by keikom32m | 2012-04-27 10:44

アルバム

あっという間に、桜の季節も過ぎ去り、次はGWに話題は移っている。
私、GWって大嫌い。
あまりいい思い出もないし、お金ないし、する事ないんだもん。
どこか、小旅行にでも行こうか.........むふっ。

小旅行と言えば.....最近旅行で撮った写真をせっせとアルバムにしている。
写真屋さんに持っていって、そこのPCを使ってアルバムに出来るサービスも
あるけど、私はWEB上にあるサービスを利用している。

保存しておけばいつでも呼び出して編集も出来て便利だから。
サイズも自由に選べて、出来上がるとちょっとした写真集のようになる。

ああ〜もしかしたら私って写真の才能あるかもと勘違いするくらい
いい仕上がりになる。

よく色んな人のブログを拝見するのだけど、大抵は写真に惹かれてみる事が多い。
そしていつも思うのは、文章もそうだけど写真も人柄っていうのが出るんだな
ってこと。

すごく上手なのはわかるんだけど、なんか魅力を感じない写真もあるし。
ただの雑貨をとっただけの写真なんだけど、おおいいなぁ〜
と思う写真もある。
私の場合、味気のある写真が好き。

と言う事で、最近ちょっと写真をちゃんとやってみょうかなと思っているしだいです。



b0147856_10313024.jpg

[PR]
by keikom32m | 2012-04-20 10:35

さくら

今月15日は私の生誕の日。
そう、あの北の偉い方のお祖父様(金日成)と同じ日。

そして、今日あの北の国がミサイルらしき物を発射したとニュース速報が伝えてた。
どうも、失敗したのではないかと.........

先週の日曜日、最高のお天気だったので相棒と花見をした。
写真を撮りたいので、なるべく人のいない所を探していったんだけど、
やっぱりどこも人、人、人........



b0147856_10352.jpg


久しぶりにキャノンのEOSで撮った桜。

とにかく、車を走らせ山のほうへ。

b0147856_1071883.jpg


堤防らしき川沿いに咲いていた桜。
ここは少し気温も低いので、まだ蕾がけっこうありました。
もう暫くして来てもまだ桜は楽しめるかもしれない。

ここでトランペットの練習をしているおじさんがいて、
桜と川の音とトランペットの曲がマッチしてて良かったなぁ。
もしかしたら、選曲してくれたのかもしれない。
[PR]
by keikom32m | 2012-04-13 10:19

憂鬱

やっと桜が咲き出したと思ったら、あっという間に満開。
早く花見をせねば。

最近また眠れない。
なんとなく、憂鬱で気分が乗らないこの頃。
ジムでウオーキングをしていても、30分のウオーキングが凄く長く感じる。
ノリノリの音楽を聴いても、なんだか心に響いてこない。

トレーニングの仕方が悪いのではないかと、ジムのトレーナーの人が言うように、
筋トレをして、その後有酸素運動をするように変えてみたけど、効果なし。

が、自力整体をするようになって、少し呼吸の仕方が上達したというか
トレーニングをしながら、呼吸がうまく出来るようになってきたことは
自覚できる。
何かにつけ、深く呼吸をすることを心がけるようになった。

青空の下、花見でもしたら気分が高揚するだろうか。



b0147856_939477.jpg

ドライになったミモザをリースにしてみた。
[PR]
by keikom32m | 2012-04-06 09:42