<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末にすること。

今年もあと2週間。
これぐらいになると、さすがにちょっと焦りが。
そろそろ、年賀状もなんとかせねば。

大掃除?
そんなものは、気がついたときにやればよい。
一応、水まわりと玄関ぐらいは奇麗にしておかねば、いい運気も入ってこないであろう。

今年はお正月用のフラワーアレンジをしょう。
クリスマスには手作りのリースを作ろうと思っていたけど、
体調が悪くて出来なかった。
クリスマスには、あまいケーキでも頂ければよいか。

あっそうそう、年末ジャンボをどうしょうか?
まっギリギリまで考えよう。
買わなければ、当たりは人の物だものね。
100万でいいから当たらないかな。

そんなこんなで、体調が悪い中でも少しづつ来年へ
気持ちを切り替えているところです。
[PR]
by keikom32m | 2011-12-16 11:55

ボーナスって

今日は、ボーナス支給日らしい。
さっきニュースで言っていたし、情報番組でもやっていた。
へぇ〜そうなんだ。

私はオットの給料がいくらか、ボーナスがいくら支給されているのか知らない。
嘘のような本当の話。

私が管理していた時もあったのだけど、気がつけばこんなシステムになっていた。
以前は、何か買い物する時は「あれ買ってもいいかなぁ〜」なんて遠慮がちに
言っていたものだけどね。

そんな時は、まぁ自分で働いたお金なんだから買えば、なんて言っていたのが
そもそもの間違いだったのだと今頃気づく。

私なら、そうは言っても独り占めするのはなぁ〜と気がひけるだろうけど、
うちのオットには通用しない。
とにかく、見たまま聞いたままが全ての人なのだ。

でも、きっと私名義の定期貯金なんてしてくれているかもしれない、
きっとそうだわ、むふっ。


b0147856_9555540.jpg

でっかいミルキー飴、いやこれはミルキーロール、デパ地下で期間限定で売っていたもの。
小さい頃、おまけ付きのミルキーを買ってもらうのが凄く嬉しかった。
四国には不二家の直営店がないのが残念。
[PR]
by keikom32m | 2011-12-09 10:08

競輪を楽しむ

あっという間に今年も師走。
いつもなら、焦り感が出て来るころだけど、今年は何故だかあまりそんな気にならない。
それどころじゃなからかもしれない。
体調も思わしくなくて、自分のことで精一杯といった感じ。

それでも、やはりこの時期、回りの浮き足立った気分に感化されてか
なんか私にも楽しい事はないだろうかと思うこの頃です。

だからと言う訳ではないのだけど、先日競輪に行って来た。
先日このブログにも書いたように、市と地元新聞社が主催している
競輪を楽しもうという会の2回目に参加したわけです。

今回は解説を聴いて実際に車券を買うのだけど、
5レースやって3勝2敗と結構いい成績だけど、賭けたお金が100円なので
1回の配当が280円くらい。

意外に競輪って儲からないなぁ〜なんて思ってはだめです。
このくらいが面白いのかもしれません、そうコーヒー代くらいにはなったし、
それに競輪はスポーツでもあるので、スポーツとしても楽しめるからです。

これで大もうけ出来たら、いい年末がおくれたのになぁ〜ちっ



b0147856_1041896.jpg

[PR]
by keikom32m | 2011-12-02 10:42