<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引き取られたクロとシロ

先日、殺処分される犬を引き取って飼う事にした会社に、犬を引き渡す
譲渡会のニュースをみた。
会社の敷地内で飼うそうだ。

この会社は愛媛県と、動物愛護推進連携協定を結んでいるそうで、
本店の敷地内に犬舎も用意し、オス2匹を引き取った。

これがまた、可愛いのなんのって、こんな可愛い犬を手放すなんて.......
黒い犬と、茶色の犬で名前は見たまんまの、クロとシロ。
さぞかし、看板犬になることだろう。

これっていい考えですよね。
犬が飼いたくても、住宅事情やなんかで飼えないけど、
会社で飼えば皆に可愛がってもらえるだろうし、
昼休みなんかに、ちょっと触って癒されたりして、いいのではないでしょうかね。

ソフトバンクのお父さん犬みたいに、立派に会社のPRを努めてくれるかも
しれないしね。
機会があったら見に行ってみょう。


b0147856_15584713.jpg

[PR]
by keikom32m | 2011-11-27 16:01

加齢臭

風邪も、完璧にとはいかないけど少しよくなってきた。
今週は少しずつジムにも行くようにしたけど、まだまだ人ごみは怖い。

何ででしょうね、咳をしているのにマスクもしないで平気でいる人。
意外に年配の人に多いのに驚きます。ちっ!またうつったらどうすんだい。

この季節になると一番困るのは、喉と鼻の粘膜が乾燥してすぐやられてしまうこと。
それに臭いや音にも敏感になるし、特にジムでのおじさんの加齢臭は強烈に
鼻の粘膜を刺激する。

その事を、先日美容室で担当の美容師さんに話したところ、
なんだか深刻な顔になるので、なんか私悪い事言ったかしらと心配していたら、
先日、家族の人に加齢臭がすると言われたらしくて、ずっと気にしていたらしいのです。

もちろん、彼からは加齢臭なんてしないし、そんな年齢でもないのだけど
加齢臭がすると、この仕事が続けられなくなると言って、だんだん深刻になってくるので、
最近は、加齢臭をとる石鹸もあるし、サプリだってあるから大丈夫だと
励ましたけど、これらがどれだけの効果があるかはわからない。
男の人って意外に気にするんだなと思った。

が、私の通っているジムの加齢臭おじさんは、加齢臭がする上におじさん独特の
フレグランスみたいなのを、たっぷりつけているのでたまらない。
もう、近くにくると露骨にタオルでぱたぱたするんだけど、何を勘違いしたか
ガムや飴をぺろぺろ舐めるようになった。

今度はぺろぺろ舐める音が耳につく。
まったく迷惑なおじさんだ。
でも....生理現象だから仕方ないか。


b0147856_1193725.jpg

[PR]
by keikom32m | 2011-11-18 11:16

今年の風邪は手強いぞ

もう、死にそう~
今年の風邪は手強いです。

熱は出ないが、喉がやられて咳が止まらないうえに、気管支炎をひきおこし
最悪、肺炎になるんだそうだ。

頭痛がして夜眠れないし、かといって昼間寝てるわけにもいかない。
お花の先生は3ヶ月咳が止まらなかったらしい、
別のお友達は、もう3週間治らず病院へ行っているそうだ。

ほんとに歳はとりたくないと、今回程思った事はなかった。
体にいい事は、ことごとく試しているけど、なかなかヒットがない。
しんどくて好きな本も読めない。

と言う訳で、ひたすら風邪と一人闘っています。
こんな時、人に作ってもらった鍋焼きうどんとか、豚汁とか暖まる物は涙が
出ますわい。
[PR]
by keikom32m | 2011-11-11 10:54