<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

追悼、スティーブジョブズ

あ〜夕べは寒かったですね、電気ブランケットを足下に敷いて寝ました。
が、お尻が冷たい。
今日は少し風が強いけど、これって木枯らし1号だろうか?

夕べはオットの帰りが遅い上に、晩ご飯はちゃっかり食べて帰ってる。
何だろうな〜もう長いこと一緒に暮らしているけど、この人には思いやりってのが
ないんだな、多分、思いやりっていう意味がきっとわからないんだろう。

こういう日は、嫌な事ばかりが続くし、嫌な事で一日が終わる。
私ってきっと、人に舐められやすいタイプなんだろう。

さて、話は変わって、先日アップル社のスティーブジョブズ氏が亡くなりました。
今その伝記本がが出版されて売れているそうです。
私も、ずっとマックのユーザーなので購入しました。

映画の「シリコンバレー」では、あまりいい印象のないジョブズ氏だけど
アップル社に復帰してからの、躍進は凄いです。
プレゼンでも、いつもハイネックのシャツにジーンズにスニーカーという出で立ち。
次々と魅力的な製品を出し、今じゃi-podなんて皆が持っている。
こういう人が、どんな考えも持っているのか、やっぱり皆興味を持つのだろう。

そう言えば、マックを使いだした頃、職場でメールのやり取りをしょうと
言う事でお互いメールアドレスの交換をしたのだけど、私はマックという事で
仲間はずれにされた、携帯もノキアなので随分馬鹿にされてたし、
でも、今では皆がi-podを使い、携帯やi-padがでると行列ができる程だ。

こういう現金なマックユーザーもジョブズ氏に興味もつんでしょうか。



b0147856_1017433.jpg

[PR]
by keikom32m | 2011-10-27 10:20

年賀状、ムーミンの世界展

早いもので、今年もあと二月。
今年は早めに年賀状の準備をしょう、年賀状の写真も用意しなくては......

ここ何年かは遅れず年賀状を出している私。
とは言っても、PCに入れてある住所録で印刷しているから、
楽ちんといえば楽ちんなのだが、
それでも親しい友人にはちょっとした近況報告や、コメントをいれている。

が、もう年賀状のやり取りだけとなった人も多い。
それでも、せっかく出来た縁を自分からは切らないという事を心情としている私は
毎年出しているのだけど、最近はそれもどうかなぁと思う。
もしかしたら、案外相手は迷惑なのではないかと...........

それはどういうことかと言うと、
お正月の三が日が過ぎ、そろそろ普通の生活に皆が戻ろうという時に
届く年賀状ですね。
寂しくポツンとポストに入っているのを見つけると、ついつい思ってしまうのです。

親しい友人や身内は別として、
きっと出すつもりはなかったんだろうなぁ〜
ちぇっ、面倒くせなぁ〜
しかし、来てしまったので、大人の常識として返事をかえしておこう、みたいな感じでしょうか。

思い切って斬新なデザインにして、
おっ、今年はどんな年賀状がくるんだと、楽しんでもらえる年賀状でも考えてみようか。




b0147856_11145643.jpg

先日、今治のタオル美術館で開かれている、ムーミンの世界展に行ってきました。
ムーミンとフローレンが仲良く座っている後ろ姿が凄くかわいくて、なんといもえませんでした。
[PR]
by keikom32m | 2011-10-21 11:28

今時の告知

大家さんが、家の屋根を修理してくれた。
ほんのちょっと新築っぽくなったみたい。

家って意外にお金かかるんですね。
ご近所をみても、何年かに一度は屋根の修理や外壁の塗装やらで。

先日定期検診で病院へ行った時の事。
カーテン越しに先生と患者さんのやり取りが聞こえてくる。

先生が単刀直入に、「これはガンです」
ええっ〜と思って思わず息をのんで、カーテン越しに緊張していた私だけど
言われた患者さんらしき人は「あっそうなんですか、はいそれでどうしたらいいんですかね」
とわりと冷静な様子。
時々世間話なんかも挟んじゃったりして。

案外あっさりしてるなと思ったけど、よっぽど深刻でなければ、今時はこんなもんだろうなと思う。
私は絶対無理だけど。



b0147856_10551436.jpg

[PR]
by keikom32m | 2011-10-14 10:57