<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リーボック イージートーン

ツイてない時は、いろんな歯車がマイナスのほうへ行くようだ。
まず、郵便局から督促状が届いた。
保険料の滞納分を払えという。
遅れながらでも、ぼちぼち払っているし、今まで何も言わなかったくせに、はぁ〜。

買い物へ行けば財布を忘れてるし、レジでカード類と小銭をバラまいて大慌て。
こんな日は慎重に行動をしなくてはならない、車の運転とかね。

話は変わるが、毎日ウォーキングをしている事は以前のブログにも書いたけど、
それは今も続いている、我ながら感心するのだけど、そろそろウォーキングの質を
あげようと、シューズを換えた。
リーボックのイージートーン。

お尻と足の筋肉の使う量がアップするように設計されているらしい。
使ってどうかというと、運動量はかなりアップしたと思う。
それに、背中の張りもなくなってきたし、歩く姿勢も整ってくるのかしらね。
まだ使って1週間だけど、これはよいのではないでしょうか。


b0147856_1044978.jpg
[PR]
by keikom32m | 2011-02-25 10:58

ケメックスでコーヒーを.....

私がよく通る道すがらに、喫茶店があってそこの看板に
「コーヒーの美味しい入れ方教室、無料」と書いた看板が出ていて、
前々から気にはなっていたのだけど、なかなか行く勇気がないというか
その教室っていうのが、日曜の午前中なので時間的にちょっと難しくて
まだ行った事ないのだけど、やっぱり気になる。

なぜ今更、コーヒーの入れ方にこだわるかというと、
コーヒー党の方なら大抵の人が持っているであろう
ケメックスのコーヒーメーカーを持っていて、このケメックスがまた静かに人気が
出て来たらしく、せっかく持っているのだからこのケメックスで
美味しいコーヒーを入れたくなったという訳です。

このケメックス、買ったのは20歳くらいのときで、形に惹かれ衝動買いをし、
その当時は使っていたのだけど、オットに「使いにくい」と文句を言われ
それっきり棚の隅に追いやられていました。
それに、このケメックス専用のフィルターがまた高くって.........
が、年も重ねたことだし、のんびり美味しいコーヒーを入れて
味わうのもいいんではないかと思う今日この頃です。

さて、話はかわりますが、スターバックスのロゴが変わるそうで、
新しいロゴをネットで見たのだけど、なんだかイケてない。
なんで今更.......シュルツさんなに考えてんだろう........



b0147856_01106.jpg
草彅剛と今井美樹がでているドラマで、ちょっと話題になった啓翁桜です。甘い香りがします。
[PR]
by keikom32m | 2011-02-19 00:08

チョコの相場

あまり関係ないけど、チョコレート売り場を歩いてみた。
安いものから、高いものまで色々。
4個入り1600円ていうのもある、一粒400円てことか.....高っ!
この値段だと義理チョコになるのか、いや本命チョコでもいいよね。

よく、お返しは倍返しなんていうけど、もらったチョコの値段なて男はわかって
いるんですかね。
「GODIVA]のチョコレートみたいに、誰でも知っている有名チョコならともかく
「けっ、たったの4粒かよ」なんていう男もいるはず。

彼女や、奥さんのいる人は本命チョコは大抵もらえるわけで、
(中には思ってないヤツもいるけど)こういう人たちっていうのは
本命チョコより、義理チョコをいくつもらえるかのほうが気になるんじゃないでしょうかね。

なのでお返しも、本命チョコより気を使ったり張り切ったりして.......
これが後々の評判につながるわけで、いや〜男も大変ですな!

私は今年も自分のために、うんと高価で美味しいチョコを一人で頂きましょっと!



b0147856_1162734.jpg
[PR]
by keikom32m | 2011-02-12 11:08

犬とあなたの物語

先日、久しぶりに映画を観た。
「犬とあなたの物語」
オムニバスの作品なんだけど、犬との別れや、犬を愛するあまりとんでもない行動に出たり、
心配しすぎたり、すくわれたり........どれもみな丁度良い、うるうる感がよかったな。

やっぱり、動物はいいですよ、特に身近にいる犬とかはね。
愛嬌のある犬なんかは好きだな〜。
来月公開になる「わさお」なんか特にね。

「犬とあなたの物語」の中にもあったけど、
犬を愛するあまり、少しでも離れると心配で心配で、色んな妄想が湧いて来て
居ても立ってもいられなくなる物語があって、私の場合犬を飼うとこんな風になるんじゃ
ないかと、ちょっと大げさで可笑しかったけど共感できたな。

ペットは色んな飼い方があるけど、
やっぱり家族の一員として飼ってやりたい。


b0147856_1155199.jpg
[PR]
by keikom32m | 2011-02-04 11:11