<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

古稀を祝う

この度、めでたく70歳の古稀をむかえた義父のお祝いをしょうと、香川から家族が集まった。

道後温泉に宿をとり、夕食はカツオが美味しいというお店に行き、美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓をうち、帰りにはお店の方から古稀のお祝いにとワインを頂き、たいそう喜んでいた。

次の日は、暑いところが苦手と義母がいうので、今治の「タオル美術館」へ行きここで半日過ごしました。
10年前に大病を患った義父、それを乗り越えて古稀を迎えられたことは喜びもひとしおだったでしょう。


b0147856_15252418.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-08-27 15:26

ハッチときな子

あ〜〜暑い、暑い、暑い!
あまりの暑さにブログを更新する元気もなく、随分ご無沙汰になりました。

そんな中、今月に入って映画2本も観ました。
一つは、「昆虫物語みつばちハッチ」子供の頃大好きで、ハッチを観てよく泣いたっけ。
女王蜂のお母さんを探して旅するお話だったけど、今回もスズメバチに捕われたお母さんを救い出すお話。
なんか昔より可愛くなってる気がしたんだけど、気のせいか。

もう一つは「見習い警察犬きな子」
こちらは実話に基づいたお話で、香川県警の見習い犬きな子の、警察犬の試験に挑戦するお話。

見習い訓練士の女の子と、警察犬試験に6回挑戦するが、障害物を超えられず、顔面着地を見せたり、犬の得意とする「臭気選別」も失敗ばかり、そんなズッコケで愛嬌のある姿が、地元のテレビ局で紹介されて、全国に広まって一躍「時の犬」になったきな子。

私もニュースなんかで観たけど、そのズッコケ姿が可愛くて愛嬌があって、なんとも言えない。
訓練士の女の子と頑張る姿も感動だしね。
何度試験に失敗してもめげない姿に、ちょっと勇気をもらってホロリ.........。
ほんと、かわいいですきな子。


b0147856_11393230.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-08-17 11:41

夜の動物園

夜の動物園へ行った事があるでしょうか?
愛媛の砥部動物園で今年も恒例の「夜の動物園」が開催される事になったので早速、初日の31日に行って来ました。

体力のない大人にとってはありがたい事です。
心なしか、動物たちも元気に動きまわっているようで(ただいつもと違う環境に戸惑っているだけかもしれない)あちこちで色んな催し物があって、動物に関するクイズだったり、象さんとふれあうこともできたりして、大人も楽しめるようになってます。

象と写真を撮ったり、写真を撮っている時、後ろから鼻でつつかれたり、首を絞められたりと、そんなハプニングがたのしそうでした。
これって、限定30組なんですよね、私は見てるだけでしたけど。
私はと言うと、クイズのコーナーで子供たちに交じって一緒に答えを言い合ったりして、しばし童心にかえったひと時でした。
ついついムキになっちゃって......へへっ


b0147856_1344494.jpgb0147856_136963.jpgb0147856_137171.jpgb0147856_1374553.jpgb0147856_1382693.jpg
平成22年7月31日(土)・8月14日(土)・8月21日(土)・8月28日(土)
       9月4日(土)の計5日
午後5時30分~午後9時まで (入園は午後7:30まで)
小雨決行。
(ただし、天候が不安定な場合は、当日の午後1時に決定しますので、電話でお問い合わせください。)

愛媛県立とべ動物園
TEL 089-962-6000
[PR]
by keikom32m | 2010-08-06 13:28