<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーパーティー

今夏の一大イベント、フラワーデザイナーズパーティーが無事終わった。
皆いつもよりお洒落をし、美味しいものを食べ、先生のデモンストレーションを見て、それはそれは有意義な一日でした。
皆の作品も鑑賞できて勉強にもなったしね。

天気予報では雨という事だったけど、その日は快晴。
しかし、梅雨時なので蒸し蒸し、出されたビールがとっても美味しそうで、これを一気に飲んでしまえばさぞかし気持ちがいいだろうと思ったけど、ここは我慢。
あ〜車で来るんじゃなかった。

最後のくじ引きでは、何も当たらなかった。
私の前後の番号の人たちは、いろんな景品が当たったのに、ちっ!


b0147856_1144483.jpg

先生がアレンジした花。

b0147856_11502988.jpg

[PR]
by keikom32m | 2010-06-22 11:53

パーティーの前日

明日はいよいよ、フラワーパーティーの日。
結局着ていく物が決まらず、十年以上前に買ったスーツで行く事にした。
浮いてなきゃいいんだけど。

このパーティー四国では初めてで、先生方の花の生け込みや、アレンジのデモンストレーションなんかもあるらしくって、絶対行った方がいいよと勧められて行く事にしたんだけど、やっぱりお出かけとなると女はねぇ〜

今晩は、自分でパックもネイルもやって、明日にそなえよう。
あっ写真も撮らないといけないから充電もして、今回はビデオも撮ろう。
なんだか前頭葉が興奮してきた。

このところ鼻のほうも過敏になってきて、受け付ける匂いと受け付けない匂いがはっきりしてきて、今はバーブ系の香りがお気に入り。

今夜はローズウッドの香りでリラックスして明日にそなえましょっと。


b0147856_1243281.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-06-18 12:45

扇風機

今日やっと、そのままになっていたストーブの掃除を済ませた。
かわりに扇風機が登場するわけだけど、今年はこの扇風機、買い替えないといけないだろう。

我が家の扇風機はもう20年以上前から使っている代物で、危険な家電の要素を全て含んでいる。
まず、電源を入れてもなかなか羽が回らない。
強風にしても風力が弱い。
しばらく使っているとモーターが熱くなっている、こんな扇風機は発火の恐れがあるので使わないようにとここ何年かよく言われていることだけど、そのまま使っている。

もの忘れの激しいオットが消し忘れて火事にでもなったら大変。

しかし、扇風機もいろいろあって、今日も家電売り場を見てまわったけど種類がありすぎてさっぱり。


b0147856_11471860.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-06-11 11:50

スマートフォン

スマートフォンを使っている人が増えましたね。
そのうち、これが主流になるんだろうけど。

今日買い物へ行ってベンチに座っていると、お隣に50代前後の品のいい奥様が座られていて、
それもまた、高そうなバックから、iPhoneを出してメールを打ち始めた。
iPhoneに両手を添えて両手の親指で、一文字一文字確かめるように打っている姿が、上品でエレガントだなと思って、しばらく眺めていた。

打ち終わると連れのお友達が、何とかというお店の場所を調べてくれと言うと、ささっと検索をし教えてあげている。
話を聞いていると、写真なんかも全部これでお友達に送ってあげているそうだ。
使いこなせるとかっこいいわね〜と感心した。

b0147856_1221152.jpg
確か買って植えたときはブルーだったはず、しかし今年はピンクになりました。
[PR]
by keikom32m | 2010-06-07 12:24

女の事情

近々フラワー関係のパーティーがある。
それで、何を着ていこうかという話になった。
昼間のパーティーだからカジュアルでいいんではないか、いやちゃんとしたホテルだからやっぱりフォーマルじゃないといけない、といろいろ意見が分かれ、結局普段着より少しフォーマルにしょうと言うことになった。

普段着より少しフォーマルって?
どうせならフォーマルで行こうということになったら、貸衣装でも借りられるのにと、検定も終わったのに着ていく物で頭を悩ませている。

最近畏まった場所へ行く事もなくなって、最近服も買わないし、服が決まれば足下も考えないといけない。
今のおしゃれってどうなっているのだろうと、久しぶりにファッション誌を買ってみたりした。
あ〜めんどくさい。


b0147856_1538697.jpg
今年もらっきょを漬込みました、少しピリ辛に。
[PR]
by keikom32m | 2010-06-04 15:40