<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パワースポット

最近ちょっと話題のパワースポット。
愛媛では、「大山祇神社」と「石鎚神社」がそうらしんだけど、
大山祇神社は子供の頃に行った事がある。
その頃知ってれば、ありがたくお参りしたのに、今では記憶の片隅にしかない。

ある人にその話をしたところ、大山祇神社は昔からパワースポットとして知られていたらしく、
なんでも、神社の境内で両手を広げて天を仰げば、パワーが身体に入ってくるんだとか......
なんだか怪しいな....
話はまだ続く、そこにいると宇宙とも交信ができ、何度か宇宙人を見た事があるという。
まぁ宇宙人も幽霊も見える人には見えるらしいので、もしかしたらそうかもしれない。

今度行く事があったら、両手を広げて天を仰いでみよう。


b0147856_1323028.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-23 13:03

お誕生日

昨日めでたく誕生日を迎えた。
人は年を重ねると、そのうち自分の年を忘れるっていうけど、その通りだと思った。

先日友人に、今度の誕生日でいくつになるかと聞かれて、つい一つ年を間違えて言ってしまった。
全然意識せず、ずっと自分はその歳だと思っていたのだからビックリ!
検定の願書を書いていて、あっそうかと思い出した。

ニュースを見てて、宇宙飛行士の野口さんとも同じ誕生日かぁ〜となんだか同じ誕生日っていうだけで、親近感みたいなものがわいてきますね。
まあ、同じ誕生日の人は世の中に何十万人といる訳で、すべての人と親近感がわく訳でもなく、
あっそうそう、北朝鮮の金日成とも同じだったなぁ〜


b0147856_14473651.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-16 14:51

結婚すると......

友達とランチをした。
久しぶりに会うと、どこか感じが違っていた。
何処がって?なんか男っぽくなった感じ。

彼女は結婚2年目の新婚さん。
女というものは、結婚すると多かれ少なかれ変わるものだ。
それも大きく分けて、二通りに。
一つは結婚して幸せ過ぎて、人の痛みとかに鈍感になってデリカシーのない女になるか、
もう一つは、他人と暮らすことになって、ストレスが溜まって、トゲトゲしくなるかのどちらか。

彼女の場合どちらとも言えないけど、なんか以前よりドライになった感じ。
家庭をもって、自覚と責任をもったからだろうな。
それとも、私が成長してないだけなのかもしれない。


b0147856_1442193.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-12 14:06

訪問販売

急に寒くなって、まだまだ冬物が手放せません。

昼間家にいると、そりゃ色んな訪問販売の人たちがやってくる。
一番多いのはリフォーム業者の人でしょうか。
ここは賃貸だと言うと、そそくさと帰っていくけど。

その他、保険会社、車の営業、下着の販売など......
なんといっても、リフォーム業者の次に多いのは、宗教の方々でしょうか。
なんでもありがたいお言葉が書いてある雑誌があるので、読んでみないかと言うのだけど、
とても読みそうにないので、丁重にお断りすると、聞いてくれてありがとうと言って
帰っていかれた、いえいえどういたしまして。

そして、ついには富山から薬売りの方までいらした。
そう、置き薬のことですね、昔我が家にも薬箱がありました。
今ではすっかり見なくなったけど、今でもよその家には薬箱なんて置いてあるのだろうか。

しかし、訪問販売の方たち大変ですね。
私は買わないけど、誰か親切な方買ってあげてねと心の中で思った。


b0147856_1148927.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-09 11:51

さくらで気分転換

今ちょうど桜が見頃。
今週末は桜の散り際が楽しめるのではないでしょうかね。

フラワーの検定をひかえて、毎日花を挿したりぬいたり........
花代もばかにならないので、安い花を買ってきて使い回し、練習をしています。
が、こんなので大丈夫なんだろうかと心配になったり、あれもこれもと気ばかり
焦って、イライラしたり.......
ほんとは、もっと気軽に花を愉しみたいだけなんだけどな〜と検定を受ける事を
少し後悔したり......気持ちがぐらぐらしてます。

そんな時でも、桜をボーっと観てると、まぁもうちょっと頑張ってみよかと
気分転換出来たり、まぁそんな感じで日々やり過ごしてます。

b0147856_1061276.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-06 10:12

ちょっとした気持ち

新しい年度が始まりましたね。
今月は私の誕生月。

ぼちぼち、いろんなショップから誕生日プレゼントとして、
割引クーポンや優待券が送られてきています。
が、ただでいいよと言う所はありません、あたりまえか。
しかし、ちょっとした気持ちが、なんとなく嬉しいのです。

ちょっとした気持ちといえば、
先日お友達が食事をした時の写真を、わざわざ郵送で送ってきてくれた。
このメールの時代に。
写真にはメッセージが添えられていて、かわいい封筒に入れられ、
かわいい切手まで貼ってあった......

私は昔から、こういうのが苦手だった。
手紙を書いたり、ちょっとしたイラストや絵を手紙に書き込んだりして
デコレーションするのが。
ほんとにこんな事が得意な人って羨ましいよな。
と言いながも、私も頑張って可愛いカードを買って来て、お礼の返事を書いたところです。

はぁ〜ペン習字でも習おうか、それと絵手紙なんかも........


b0147856_14313150.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-04-02 14:34