<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り

この2、3日暖かい日が続いていて、今日も雨なのにとっても暖かい。
この陽気につられて、先日ショップとギャラリーをハシゴした。

以前ずっと服を買っていたショップに、何年か振りに立ち寄った。
買う気もないのに、あれやこれやと試着を繰り返し、1時間程ファッションショーを楽しんだ。
昔の馴染みの店員さんももういなくて、ショップの雰囲気も少し地味になっていた。
また立ち寄ると言って店を後にしたけど、あ〜やっぱり欲しいな〜
その日着ていた、コートもスカーフも10年程前にこの店で買ったものだ。
物持ちがいいのか、品物がいいのか.......

物持ちと言うと、先日修理に出していたグッチのバックが返ってきた。
このバックも十数年前に買ったもの。
修理代は少し痛かったけど、これもあと何十年かは使えそう。

今安いジーパンとかが話題だけど、安い物を沢山買うほうがいいのか
いい物を修理しながら長く使い続ける方がいいのか.......???





b0147856_10255383.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-02-26 10:34

バンクーバー五輪

盛り上がってますね、バンクーバー五輪。
私も家事の合間にちょこちょこ観てます。

今朝も早朝からカーリングをやっていたので、アイロンをかけながら観てたけど
おしかったですね。

あと、スノボーHP男子はちょっと気合いが入りました。
国母君の服装で話題になったからではなく、
この愛媛から青野君が代表で出場しているから。
技が決まるたび、「よしっ、よしっ」と力が入るのだけど、
最後で「あ〜〜」
でも凄いです、世界の9位ですから。
服装もきちんとしてたでしょ?(笑)

なんかふと思ったんだけど、オリンピック日本代表の年齢層って高くないですか?
若手が育ってないんでしょうかね?


b0147856_10171057.jpgb0147856_10173288.jpg

愛媛緑化センターのしだれ梅、今週末ぐらいが満開で見頃だと思います
http://www.459i.com/top/ent/sea/top/ext25022.shtml
[PR]
by keikom32m | 2010-02-23 10:24

とべ動物園

皆さんは、カバに触れた事があるでしょうか?
先日、とってもいいお天気だったので、とべ動物園へ行ってきました。
そして、カバの餌やりを体験したのです。

100円でチケットを購入すると、餌と交換出来てカバの餌やりが体験できるのです。
大きな口を開けたところへ、餌を投げ込んでやると、ものすごい音をたてて飲み込み、
そしてまた大きな口を開けて、餌を求めるのだけど、その時大きな口をあけ目をうっとり
閉じる仕草がとっても可愛くてなんともいえない。

餌をむしゃくしゃ食べているとき、口の回りに触れるとヒゲが固くて皮膚も乾いてた。
触っても、嫌がることもないし、怒る事もビックリする様子もないというより、食べることに
夢中で気にしていない様子。

動物園のアイドル、ホッキョクグマのピースも、ダイエットに成功して元気そうだった。

そして像の親子も仲睦まじく、とくに末っ子のトムのやんちゃぶりは可愛くてなんともいえない。
しばらく見てても飽きない。
動物園って大人になってもいいものです。


b0147856_9454416.jpgb0147856_946731.jpgb0147856_9463519.jpgb0147856_9465234.jpg


とべ動物園
http://www.tobezoo.com/index.html
[PR]
by keikom32m | 2010-02-15 09:53

やりくり

友達から、旅行でイタリアへ行くのでしばらく連絡がとれないけど、心配しないようにと連絡があった。
奮発してビジネスクラスで行くんだそうな。
旅費もコツコツ貯めていたそうだ。

コツコツ貯めていたというけど、よく日帰り旅行なんか行っていたし、
確か習い事もいくつかやっていたよな。
どうやって貯めたんだろう......

私も、元気なうちに後1、2回くらい海外旅行に行ってみたいし、
国内旅行もしてしてみたい。
それで、頑張って積み立てなんかもやってみたりしたけど、
貯まった試しがない。

貯まる前に何かしら入り用が出来てしまって、おじゃん。
欲しい物もほとんど買わず、服もユニクロか無印で済ませているにも
かかわらず、何かしらに消えていく。
あ〜不思議だ。
よその家計簿を覗いてみたい。


b0147856_16335556.jpg

日々のお茶も人からもらった物を大切に飲んでます。
[PR]
by keikom32m | 2010-02-10 16:38

ミスター蒸しパン

隣のスーパーに、蒸しパン屋さんがオープンした。
「ミスタームシパン」というお店。
全国に60店程あるそうな。
早速買ってみた。

フルーツとかチョコとか、キンピラごぼうなんかをミックスした珍しい蒸しパン。
あと、抹茶とか金時豆やハムなんかも使っててなんかスイーツみたいな感じ。
ぱさぱさというよりは、もっちりといった生地。
買い物のついでについつい1、2個買ってしまいそう。

隣にはみたらし団子や苺大福なんかを売ってる和菓子屋さんもあるし.....
主婦の心をガッチリ掴んでる感じ。


b0147856_12483173.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-02-06 12:51

花のいのち

最近よく花を頂く。
正確に言えば私個人にではなく、花を頂いた人から譲ってもらっているのだけど。
昨日も友達が、驚異的に長持ちするバラを ついでだからと言って買って来てくれた。
そして今日はフラワーのレッスンの日。
よって今我が家はちょっとした売れっ子女優の楽屋状態。

普段もらう事もないし、自分では買う事もない欄やバラといった花。
長く咲かせようと、水揚げをしてやると葉っぱや花びらの先までピンピンになった。
お〜高価な花は違うね〜

フラワーアレンジを習っていて言うのもなんだけど、
花はオアシスに挿していくより、花瓶にいけてマメに水を変えてやったり
水揚げをしてやる方が長持ちするんじゃないかと......
夏は特に。蕾のまま枯れてしまうしね。
少し切り花の勉強もしてみよう。うん、よし!


b0147856_16173123.jpg

ムーミンパスタ、一つ一つムーミン谷の人たちが形になっててかわいい!
[PR]
by keikom32m | 2010-02-04 16:24

お一人様温泉ツアー

昨日温泉へ行く事は、前の日に決めていた。
ただ目的地の温泉は変更になったけど。

看板にしたがって車を走らせていたが、なかなか目的地らしいところがない。
途中何度も引き返そうかと思ったけど、ここまで来たら行くしかない。
確か2キロ先を左と書いていたはずだよな〜
とにかく、もっと親切な看板を出してくれればいいのに。
そのうち山の方へ上って行くと、道がだんだん狭くなって来るし、対向車が来たらどうしょ〜とびくびくしながら走らせてやっと着いた、本谷温泉。

入浴料が300円と安いし、混雑してないのが私にはとても快適だった。
ちゃんと露天風呂も付いてるしね。
途中の川沿いにはもう菜の花が咲いていた。川の水もきれいだし、こりゃ春先にくればさぞかしいいだろう。

しかし、もう少し地図の読める女にならないとね、ははっ(汗)

本谷温泉館
愛媛県西条市河之内甲494番地
Tel(0898)66-0372
Fax(0898)66-6461
http://www.hontani.com/


b0147856_1203728.jpgb0147856_121163.jpg
[PR]
by keikom32m | 2010-02-01 12:05