<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼間の女達

火曜日女6人でランチを食べに行った。
半年前に予約を入れて、一日一組、一見さんお断りのお店。
看板もなく、普通の洒落たお家に見える。
海外暮らしの経験があるマダムが、手作りのお料理を振る舞ってくれる。
家具や食器もしゃれていた。

私以外のメンバーは皆私より年上の方で、お金と時間にたっぷりと余裕のある方達ばかり。
なんだか私、浮いてた気がする........
でもこんな雰囲気嫌いじゃない、年上の方のお話は経験があるだけに勉強になるし、色々触発されることがあるもの.......ふふっ

しかし、一日一組のお客様だったら私にも出来るかもしれない、今から一生懸命お料理の勉強でもしょうかしら....いや、お料理じゃなくてもフラワーアレンジを教えるアトリエでもいいかも.....
そんな事を言いながら帰路についた。
そしていつものように、やりなやりなと進めてくれるお友達。
調子にのって少しマジになってきた。

やっぱり、胃袋が満たされると心も前向きになるみたい。


b0147856_1673789.jpgb0147856_1681033.jpgb0147856_1682943.jpgb0147856_1684115.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-10-30 16:14

ウオーキング

今日は朝から雨だ。
一雨ごとに秋が深まって行く感じ。
こんな日は、まったりとした気分でカフェミュージックなんか聴きながらブログなんか更新しょう。

最近ウオーキングを始めた。
ちゃんとウオーキング用のウエアを着用してだ。
スポーツ用品メーカーが開発しただけあって、かなり効果がありそう。
まず背筋が伸びる、そして自然と腕を振る事ができる優れもの。
腕を振ると、脇腹の筋肉を使っているのがわかる、これいいかもぉ〜
今のところ、うっすらと汗をかく程度に頑張っている。

まっ痩せることより健康目的なので毎日続けよう。
貧乏人は身体が資本だものね。


b0147856_11101943.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-10-26 11:11

新居浜太鼓祭り

先週末、新居浜太鼓祭りへ行った。
愛媛県新居浜市は私の故郷。
そして、新居浜っ子にとっては太鼓祭りは特別なもの。
なんと言うか、あの太鼓の音と、かけ声を聞くと血が騒ぐのです。

土曜、日曜と2日続けて祭りを堪能したのは久しぶりだった。
新居浜で暮らした年月より、松山市で生活した年月の方が長くなったけど、やっぱり私は新居浜っ子なんだと再確認した。
久しぶりに方言を聞いてると、なんだか懐かしくなって、ここで暮らしてもいいかもなんてちらっと思ったりして.........幼なじみもいるしね。

祭りの余韻も覚めやらぬ中、また普通の生活です。
また来年の祭りを楽しみに頑張ろう。


b0147856_1465215.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-10-21 14:09

女友達2

昨日、学生時代の友達3人と軽く食事をし、しばしおしゃべりを楽しんだ。
県外へ嫁いだ友達、転勤で県外へ行った友達....その一人が帰ってくる事になったのだ。

奈良から帰って来たTちゃん、隣町から車で駆けつけたMちゃん、そして私。
せっかく遠くから帰って来るTちゃんのために、気の利いた店を見つけていればよかったのに
結局空港内のお店でパンをかじりながらマシンガントーク。

そして家へ帰って昔の写真を眺めてみた。
あの頃、毎日のり弁を食べてたっけ。
おんな4、5人だと役割が分かれてて、計画や仕切ってくれるのは大抵Mちゃんだった。
Tちゃんの家へ行けば、おしゃべりをしてる皆に甲斐甲斐しくお茶を入れてくれたり、お菓子を出してくれるのは大抵Tちゃんだった。Tちゃんはお料理も上手かったな。
そして食ってしゃべるだけなのが私。

そんな皆が今は子供の受験の話なんかしてるなんて.......
ところでこの家族の話、愚痴ってるんだけどとても面白くて笑えた。
それだけ幸せってことよね。
だって以前会った時よりみんな若々しくなってるもん。



b0147856_17153927.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-10-11 17:24