<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女友達

女4、5人のグループだと、自然と役割分担が分かれてくる。
計画をたてる人、仕切る人、黙ってついていく人。
私の場合は黙ってついていくほうだろう。
そんなタイプの2人が、SWに夜ご飯を一緒にすることになった。

適当に待ち合わせをし、お店もちゃんと決めてなかったので、適当に知っている店に行く事になった。
久しぶりにマシンガントークが炸裂した。
久しぶりにあった彼女は、なんでも最近ご主人の実家が経営する会社を手伝っているそうな。
車のエアコンが壊れたので、車も新車に買い替えたらしい。
なんだか生き生きしてて奇麗になったみたい.......

女友達って刺激にもなるけど、軽いショックも与えてくれるみたい。


b0147856_1459083.jpgb0147856_14593188.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-09-28 15:01

京都の旅2

世間はSW(シルバーウィーク)。
しかし、私にとってはこんな長期休暇なんて迷惑なだけだ。
普段のペースで家事は進まないし、どこへいっても人、人、人。
SWを外して京都へ行ったのは正解だった。

京都といえば、イノダコーヒーの次は銀閣寺。
今改修中で下半分は見えなかったが、やっぱりいいなこの佇まい。
金閣寺のような派手さはないが、私はこちらの方が好き。
そして、銀閣寺のそばの哲学の道を歩きながら風情を満喫するのがまたいい。
この哲学の道、桜の季節や紅葉の季節はもっといいだろう。

しかし、ここは京都、そしてまだ9月
日傘をさし、額の汗を拭きながら歩く哲学の道は厳しかったどす。


b0147856_17103999.jpgb0147856_17105557.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-09-20 17:12

京都の旅どす

京都の旅から戻った。
京都の旅はこれで何度目だろう......確か一番始めは中学の修学旅行だった。
由緒ある仏閣を見て回ったにもかかわらず、なんの有り難みも感じず、友達と騒いだ事ぐらいしか記憶にない。

今回の旅は少し趣の違った旅にしょうということで、
今まで行った事のない名所や、お店なんかにも行ってみることした。

まず着いてすぐ、イノダコーヒーでお茶をした。
ここのモーニングは絶品らしい。「京の朝食」と言われるぐらいだ。
歴史があるにもかかわらずとっても居心地がよい。
cafeでもなく、かと言って喫茶店でもなく、そうサロンといった感じ。
お店のマークなどは、画家でもあった創業者が考えたものらしい。
常連さんだと座っただけでいつものコーヒーが出てくるそうな。
なんとも粋どすな〜

お土産に「イノダの赤缶」を買って帰った....つづく


b0147856_1713072.jpgb0147856_1715444.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-09-19 17:04

よいパートナー

総選挙も終わって夏のイベントが一通り終わったという感じだ。
全国で民主が圧勝し大物政治家が落選する中、愛媛は殆どの選挙区で自民が勝った。
ああ〜愛媛も終わりだな...これからも愛媛だけは変わらないだろう。

総選挙のおかげで、のりピーの話題はすっかり影を潜めた。
あんなに毎日ワイドショーやニュースでもやってたのに......
それにしても、のりピーを見て思った、人生のパートナーって大事だと.....随分影響うけるもの....
自分の人生、笑っていられるか、泣いて過ごすか選んだパートナー次第だものね。
友達が結婚式で言っていた、「相手のどこが好きですか」っていう質問に
笑ったり、怒ったりするツボが一緒って....これって当たり前で大切なことだけど、
覚醒剤で繋がっている夫婦というのはどうなんでしょうか...
それにしても押尾先生の保釈金400万って安いよな。


b0147856_1293732.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-09-02 12:12