<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HACHI

映画『HACHI』を観た。
ご存知の通り、『ハチ公物語』のハリウッド版だ。
TVの予告を観てうるっときて、劇場で観てぽろぽろ泣いた。

スートーリーに大きな波はないけれど、HACHIの表情を観ているだけで泣けてくる。
特に胸にきゅんときたのは、HACHIが毎日5時に教授を駅に迎えに行き、教授が駅に現れると嬉しさのあまり飛びつくシーン。
もう一つは、教授が講義中に倒れて亡くなる当日、何かを感じたHACHIが教授を行かせないようにするシーン。
普段ボール遊びなんかしないHACHIが、ボールをくわえて教授に遊んでくれとまとわりつき、なんとか行かせないように必死になって止めるHACHIの姿にほろりときた。

秋田犬って、この人と決めたら一生他の人には心が移らないそうだ。
それが映画からもよくわかった。
人間なんかよりよっぽどかわいいじゃないか。
老後は秋田犬とひっそり暮らすのも悪くないかぁ〜
犬はうんと可愛がってやると、それに応えてくれるもんね。


b0147856_1754144.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-08-26 17:09

世界陸上

夏休みも一週間をきったし、朝晩も少し涼しくなった。
昨日で世界陸上は終わったし、高校野球も今日が決勝、夏の行事が終わってあ〜もうすぐ秋だなぁ〜なんて少しセンチな気分になったりして......

サークルのお友達は韓国へ旅行に行ったらしい、私も誘われたが先立つものがないし、それにパスポートが間に合わない。
そのお友達と先週ミュージカルに行った。
地元の劇団のミュージカル。
正直ミュージカルは苦手だ、子供の頃によくTVで宝塚を観ていたけど、あの頃はベルばらが流行っていたし、フリフリのドレスがかわいいなぁ〜と思うくらい。
でもなんか良かった、舞台って観客と一体になれるのがいいのかもしれない。

毎日、世界陸上を観ようと頑張ったが、いつのまにか寝ていた。
世界記録を出す瞬間をLIVEで観ようと思っていたのに寝てしまっている。
ボルトの100mも見逃してしまった。
しかし凄い、確か私が学生の頃50m走は9秒近くかかってた。
ということは、私が50m走っている間に、ボルトはその倍の100mに達しているわけだ。
この100mの記録とデジカメの画素数ってどこまで伸びるんだろか.........


b0147856_10251411.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-08-24 11:19

別の顔

今週も、のりピーと押尾先生の話題は衰えることなく続いている。
次々と明らかにされる、のりピーの素顔。
繰り返し流されるライブハウスでの、のりピーの踊り狂う姿。
証言される、のりピーの奇行の数々。

しかし、人は案外二面性や対極しあうものを持ち合わせているのではないでしょうか。
犯罪を犯しちゃいけないけど。
私なんか、すごく人見知りだし、読書や手芸が好きで一人で映画鑑賞もする。
初対面の人と話す時はすごく緊張してしまうし、打ち解けるまでに時間がかかる。
しかしそんなこと、私の回りの殆どの人は理解してないと思う。
たぶん、その反対のイメージでとらえていることが多いみたい。

のりピーみたいに、薬やってライブハウスで踊り狂ったりはしないけど、
映画やドラマに影響されて、ストーリーや台詞を考えて一人芝居なんかやってみたりしている。
知らない人が見たら、これもきっと奇行なんだろう。
でも楽しいのでやめられない。


b0147856_11262649.jpg
[PR]
by keikom32m | 2009-08-14 11:30

最近の話題

先週から今週にかけて、のりピーと押尾先生の話題で持ち切りだ。
おかげですっかり政治ネタや他の話題は影が薄かった。

旦那が逮捕されて、その後とった行動が用意周到で、のりピーって腹の据わった女だなと思った。
私としては、ちょっと不謹慎だけど、もうしばらくのりピーの逃走劇をみたかったな。

もう一人の話題の人物「押尾先生」。
ネットニュースで「押尾語録」なるものを拝見したけど、こいつはなんだぁ〜
どんなにデカイ事言っても、犯罪犯したんじゃねぇ〜
しかも死にそうな人を置き去りにしたりして、ちっちゃいヤツ。
「怖いのでにげましたぁ〜」も押尾語録に入れなきゃね..........。

b0147856_1275756.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-08-11 12:10

ラタトューユ

昨日久しぶりにラタトューユを作った。
以前お隣さんからお裾分けをいただいて、自分でレシピを探して作ってみた。
なかなか上手く出来たんじゃないかと思う。

畑を借りて野菜を作っていると以前このブログでもかいたけど、その畑で茄子、キュウリ、オクラ、トマトを作っている。
それが、なかなかの豊作というか、食べきれずいろいろ工夫はしてみるのだけど、ほとんど手つかずでそのまま冷蔵庫に残っていることが多い。
育ちすぎて食べられなくなったものは、廃棄することもある、なんだかもったいない。
なのでついつい、茄子を沢山使う料理を考えてしまう。
おかげで、この夏はベジタリアンでした。


b0147856_1453528.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-08-05 14:57