<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ああ忙しい〜

急に忙しくなった。
まず、歯医者にいく事になってしまった。
何年か前に治療したところがまた痛くなって、通院しなくてはいけなくなったのだ。

次は、土曜日に布作家の藤田真由美さんの個展があるのでいくつもり。
それから、月曜日からフラワーサークルの展示会があるので、日曜日までに作品を作らないといけない。
今そのための作品のデザインを考え中。

そんな忙しい中、おしゃれなカフェを見つけた。
散歩の途中で偶然見つけたカフェ。
ここを秘密の場所にしょう。
秘密の場所とは美味しいランチやお茶を飲みながら、読書なんか出来る場所の事。

松山近辺は異常なくらい飲食店が多い。
新しいお店がオープンになると、地元の雑誌やテレビ局がこぞって取材をする。
そして新しい物好きの客がどっと押し寄せるので、プライベートでこっそり落ち着いてお茶もできない。
秘密の場所って、潰れない程度に流行ってくれたらいいかな。


b0147856_15122812.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-28 15:15

マイナス生活

今うちの畑で収穫出来るのは青じそくらい。
毎朝の水やりのついでに、ちぎって帰っては、冷や奴にのせたり、サラダにしたり.....
ハーブ系はほんとによく育つ。
他の野菜たちは、どうもよそに比べて育ちが悪い。
それでも、トマトは2つほど実がついてる、後は赤くなるのを待つばかり.....

先日、冷蔵庫の大掃除をした。
賞味期限の切れた調味料や、食材がどっさり。
それを全部処分したら、まぁ〜なんと言う事でしょう、冷蔵庫ががらがらになったではありませんか。
なんかすっーごくスッキリしたきぶん。なんと言うか〜1週間分の便秘が一気に解消した感じ。
冷蔵庫に限らず家にはいらないもの、余計なものがごろごろ。
使わないものは処分していこう、これからはマイナス生活よ。
風水的にも物を溜め込むのはよくないって言うし。
一番いらないのは私だったりして、でへっ



b0147856_1623851.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-21 16:24

しなくてはいけない事....

今日は朝から雨。
畑の水やりはお休み。
この様子だと明日の朝の水やりもしなくて済むだろう。
昨日は肥料をまいたので、雨が降ってどんどん土にしみ込んでくれたら野菜もよく育つだろう。
おかげで、今日はなんだか得した気分。

一日のうちで、しなくてはいけない事の一つでもしなくて済むと凄く楽だ。
常日頃から思う事だけど、女を止めたら楽だろうなぁ〜
女だから故に、しなくてはいけないことが沢山ある。

洗顔の後のお肌のお手入れ。
お肌のお手入れも冬は乾燥対策、夏は日焼け対策と使い分けなくてはいけない。
体にもボディクリームを塗ったり、水仕事の後はハンドクリームは欠かせない。
二ヶ月に一度はヘアサロンにいって髪のお手入れもしたい。
たまにはエステも行きたいし......
外出時には化粧だ、さて何を着ていこかと悩み、
健康対策にいろんなサプリを試してみたり.......
これらの事を全部しなくて済んだらとっても楽だろうな〜

じゃ、しなくてもいいじゃないと言うかもしれないが
気を抜くと、崖を転げ落ちるようにばばっちくなっていくのです。
要は気の持ちようってことかしら。




b0147856_16471342.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-17 16:55

立ち読み

今日は立ち読みの日。
なんて決めてる訳じゃないけど、今日もしっかり立ち読みに没頭した。
お気に入りの雑誌の発売日はしっかり把握してある。
ここは地方なので2、3日の遅れはあるけど、発売日の日には本屋へ行って立ち読みをする。

最近めっきり本を買わなくなった。
もっぱら図書館で間に合わせている。
とにかく単行本は高い、最近2千円近くする。
活字離れって言うけど、これじゃ買わなくなるだろう。
お気に入りのお店や商品が載っていると、お店のアドレスを覚えて帰ることにしているが、
家についた頃にはすっかり忘れている、ははっ(笑)


b0147856_18123326.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-15 18:13

資格って???

暖かくなったら、畑仕事に精を出そうと思ってた。
なのに、いきなり夏日になっちゃった。
毎日の水やりが大変だ。
水路から水をくみ、如雨露で畑まで運んで水をやる、この作業を10往復くらいする。
もうへろへろ......
もっと暑くなったら、朝晩2回の水やりが必要になるだろう。
ほんと、農家の人には頭がさがります。

今、フラワーアレンジの受験を受けようか否か迷ってる。
だって、急に言われるんだもん、まだ1年も習ってないし......
しかし、なんで資格ってこんなにお金がかかるんだぁ〜??
今まで、華道、茶道を習ってきたけど、資格を取ると言うより買うといった感じだ。
今回のフラワーも受験料だけでも結構かかる。
まぁ、取ったら生かして元を取らないとね。




b0147856_15373642.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-14 15:40

in 倉敷

長いGWも終わった。
時間とお金にたっぷりと余裕があれば、早くから計画をたて海外旅行へでもいくところだが、
暇はあってもお金がない。
じゃ近場でと思っても、私の車にはETCがついてない、同じ距離を走って何倍もの料金を払うなんてアホらしい。

と言うことで、相棒を伴ってJRで倉敷へ日帰り旅行を思いついた。
久しぶりの電車、そして久しぶりの瀬戸大橋。
少し天気は悪かったけど、なんかほのぼの、のんびりとしたいい旅になった。
以前来たときは慌ただしく観光をしただけだったけど、今回は美観地区をじっくり観て回り、
写真も沢山撮った。
そしてアイビースクエアへもいった。
アイビースクエアは素敵だったなぁ、蔦に覆われたレンガ造りの建物は旧倉敷紡績所だったらしく、庭も手入れされてて、今はレストランや結婚式にも使われているみたい。
なんだか凄く贅沢な時間を過ごしたみたい........
次は何処へ行こうかしら......ふふっ


b0147856_1523255.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-05-10 15:04