<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シナモンロールに挑戦

先週から雨が降ったりやんだり。
今週もずっとこんな天気が続くらしい。

一通り家事を済ませ、さて何をしょうか.......
ほうじ茶を飲みながら、久しぶりにDVDを観た、「かもめ食堂」。
「かもめ食堂」を観ていると、無性にシナモンロールが食べたくなった。
それからおにぎりも.....
美味しいコーヒーを時間をかけて入れ、美味しいシナモンロールを食べる。
きっと「かもめ食堂」を観た人は同じ事を考えると思うな。

ということで、さっそくシナモンロールに挑戦する事にしました、はやっ!
お隣の大型スーパーに行くと臨時休業だって、年中無休じゃなかったんかい!
スイーツって、小道具や材料が沢山必要で揃えるのが大変なのよね〜。
一回作って飽きちゃうと、道具がもったいないしなぁ〜
スイーツ作りは覚悟が必要です。


b0147856_12151873.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-02-25 12:16

菜の花が咲いたよ

昨日から雨が続いている。
こんな日は色んな事に諦めがつく。
洗濯も掃除もまっいいか、買い物も後で適当な物を買ってこよう、なんてね!
お天気がよいと、せっかくのお天気なんだから、何かやっておかないとと気ばかりあせっちゃう。

一昨日はすごくよいお天気、おまけに暖かくて、こんな日はどこかへ出かけて写真を撮らなきゃ。
瀬戸内海の穏やかな海を見ながら海岸沿いを車を西に走らせた。
土手沿いに菜の花が一面に咲いていて黄色い絨毯のようだったので車を止めてパシャパシャ。
大勢の人が車を止めて、この黄色い絨毯をカメラにおさめていた。
だけどまだ2月、やっぱり昨日から寒くなった。
昨日はお花のサークルで、東京から先生がきて指導をしてくださった。
その緊張がまだ抜けきれてないのか、今日はほんとにぐったりで何もする気がおきないのよねぇ〜。
午後はボケ〜っとTVでも見よう。

b0147856_10345264.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-02-20 10:36

バレンタイン

一昨日あたりから、黄砂が飛び出した。
まるで黄色い靄がかかっているみたい。
今晩から雨という事なので、黄砂混じりの雨が降って、掃除が大変だ。

明日はバレンタイン。
私には関係ありませんというか、あまりいい思いをした事がないなぁ〜
オットにあげてもお返しが返ってきたことがないし、あげても冷蔵庫で眠っているか、マッサージ機の上でチョコレートがねちねちになっていたこともあったっけ!
そうそう最近はマイチョコといって、自分で買って自分にプレゼントして食べるそうだけど、私はこれでいいかな。
自分にうんと高価なチョコを買って、ブラックコーヒーなんか飲みながら頂くことにいたしましょう、オホホホホッ


b0147856_1013108.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-02-13 10:16

macがぁ〜

最近、愛機macの調子がすこぶる悪い。
立ち上げようとすると、いきなりフリーズしてしまい、電源を落としたり入れたりを繰り返し、立ち上がったかと思うと今度はネットに繋がらない。
やっと繋がったかと思うと、いきなり画面がお化けのようになってフリーズしてしまう。
OSをバージョンアップしてからこんな調子が続いている。
やっぱり重たくなってきたのかなぁ〜
この5、6年随分酷使してきたものなぁ〜いろんなソフトをインストールしてるし。

それでも機嫌のいいときはなんとか動いてくれる。
macちゃん、扱き使ってゴメンね、でももう少し頑張ってね。
長く使ってきた物は情が移っちゃって、動かなくてもなんだか愛おしいんだよね。


b0147856_12245654.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-02-06 12:23

春近し

伊予路に春を呼ぶ椿まつり(通称、お椿さん)が昨日から始まった。
商売繁盛を願って、県内外から沢山の参拝客が訪れる。
この頃が一番寒さか厳しくなるといわれている。
今年もお約束通り寒くなったというか、十日ほど前に雪が降ってうっすらと雪が積もった。

このお椿さん女の神様で、カップルでお参りするとヤキモチをやいて別れさせられるという言い伝えがある。
私は気にしてなかったけど。
それが、何年か前にどっかの男の神様と結婚したらしい。
神様といえども、人間様の都合でどうにでもなっちゃうのね、ちょっと笑っちゃいました。
神様の世界も大変ですね。
b0147856_12251170.jpg

[PR]
by keikom32m | 2009-02-02 12:25