人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生片づけます

「あなたの人生、片づけます」という小説を読んで、
なんだか、そろそろ終活をしなくてはと思った。

終活なんて早いと思っていたが、何があるかわからない。
なんかあったとき身軽でいたいと思ったから。
それにいざという時、人に迷惑をかけることもないだろう。
頭の中もクリアになるんだそうな。

片づけるとき一番悩むのは、ゴミの分別。
この問題がないとスムーズにいくのになぁ〜と思う。

ビンや、チューブに入った使いかけの化粧品とか
賞味期限の切れた調味料やソース、
人にもらった食器や記念品、などなど。

その前に、極力いらないものは買わない事、
とわかっているけど、ついつい・・・・

おそらく、明日死ぬ事もないだろうと思うので
ぼちぼちゆっくり、少しずつ頑張ろう。


私の人生片づけます_b0147856_11295827.jpg




by keikom32m | 2017-07-06 11:34 | Trackback


<< ファイティング女子 インスタグラムの写真て >>