スタバでコーヒーセミナー

昨日、近くのスターバックスで、コーヒーセミナーが開かれたので参加してみた。

セミナーもいろいろ段階があって、私が受講したのは、
「コーヒーをはじめよう」「コーヒーにふれてみよう」ってやつ。

とにかく、自分て飲むコーヒーを美味しく入れてみたいと思ったから。

いつもは、たいていドリップバックコーヒーを飲んでいる。
ドリップバックをカップにセットして、湯をそそぐだけなんだけど、
私が入れるコーヒーは、なんか人に入れてもらうのとはちょっと違う。

お湯の温度、お湯を注ぐタイミング、早さ、量。
これだけを気をつけるだけでかなり味が違ってくる。

それと、コーヒープレスで入れたコーヒーも頂いた。
ビーカーにちょっと粗めのコーヒー豆とお湯を入れて4分待つだけ。

あとフードペアリング。
コーヒーにあうフードを選んでいただこうというもの。
今まで、味の濃いものに薄めのコーヒがよいのではないかと思い込んでいたが、
同じ濃さのフードとコーヒーを会わせるのが一番よいそうだ。

今度、自分用にとっておきのコーヒーを入れてみよう。
どうせオットはコーヒーの味なんてわかんないのだから。


b0147856_09452615.jpg





[PR]
by keikom32m | 2017-06-23 09:52


<< インスタグラムの写真て 新しい環境 >>