鳩の抗争

何年か前、うちの庭のオリーブの木に鳩が巣を作ろうとして、
鳩には可哀想だけど、オリーブの木を伐採した。
鳩が沢山増えて、ご近所の迷惑になってもいけないと思ったから。

それに、近所には神社とか公園とか、鳩が巣を作るには恰好の場所があるし、
なにもうちの庭でなくてもと思ったから。

その鳩かどうかわかんないけど、どうもうちの二軒お隣の屋根に
巣を作って卵がかえったらしい。

その鳩の巣を狙ってカラスが来るし、ちょっとした鳥の抗争が
続いている。

つがいの鳩に一羽増えているのはヒナが成長したのかしら。

その鳩が我が家の庭の水瓶に水を飲みに時々くるのだけど、
最近雨が降らなくて水位が下がって飲めないみたい。

今日ベランダで洗濯物を干していたら、
近所の屋根の上で鳩とカラスのにらみ合いが続いていた。

ヤクザの世界も、政界もそして鳥の世界も抗争状態。
まだまだ目がはなせない。


b0147856_11532461.jpg

[PR]
by keikom32m | 2017-05-21 11:55


<< スターバックスラッピング電車 萬翠荘のバラ展 >>